元気になるお話

最善を祈る

私はなぜかよく旅先で道を尋ねられるのですが、旅先で私に道を聞くその人も旅人なのかもしれません

古くはパリの石畳で片言のフランス語で…日本人?と思って日本語で話したらものすごい感激されて、心強いです!お母さんがフランス人ですか?と聞かれて戸惑いました(笑)
自分も観光客ですと答えたらその人の夢を壊すのでは?と思うと言いづらくなり言葉に詰まったところ、ますます信ぴょう性を増すという複雑さ…

そんなこんなで、先日、神戸でデパートの紙袋を重そうにさげた老夫婦に「この辺の美味しいそば屋をおしえてください」と声をかけられました。「すみません、私もこの辺わからないんですよ」と謝ってすれちがったものの、直前に人の好さそうな警察官2人が市民相手ににこやかに応対している交番を通り過ぎたことを思い出し、その老夫婦にそこにある交番で聞いてみて!とアドバイスしてきました。

そのまま通り過ぎるよりは交番を案内できたことで私の心の負担は軽くなりました

自分が相手の力になれないとき、なんとかしてあげたかったのにできなかった無力感や無念さが残りますが、そんなときには「相手の最善」を祈りましょう。

あのご夫婦が数分後には美味しいと評判のお蕎麦屋さんで美味しいおそばにありつけて「よかったねーおいしいねー」といって食べている姿をイメージし、そうなるように祈ります。
エネルギーは伝わります。
それが「善」のエネルギーなら応援が入って強大になって叶うのだと信じて。

〈おまけ話〉 宇美八幡宮の境内では片方の足が折れたかわいい鳩がどういうわけか足をひきずって私の前に歩いてきました。
他の人はぜんぜん気づかずにその鳩の際を通るので鳩は足を引きずって逃げます そのたびにあぁーっ危ない!て叫びたくなる私。
見ていて悲しくなって、鳩にはご神木の下に行くように祈り、神功皇后親子にはその鳩が食べ物に困らずにちゃんと生きていけるように祈りました。
どのくらい前からその状態なのかわかりませんが、鳩豆が売っている神社ですから、きっとこれからも元気で生きていけるでしょう。「最善」を祈る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱皮できないヘビは滅びる前のページ

不思議な話① 金比羅宮にて次のページ

ピックアップ記事

  1. 得意を伸ばそう
  2. ホームページ リリースのお知らせ🌸
  3. これまでの対談動画を一挙公開😆🌟
  4. あなたはあなたの魂の目的をもうわかっていますか?
  5. すべてのものはメッセージ⭐️

関連記事

  1. 天からのお声

    私と神さまものがたり 第4話 伊勢へ伊勢へ

    前回までのアーカイブ 私と神さまものがたり第3話 震災の朝に震災で…

  2. ウキウキできごと

    占いにハマる2人😆

    コーチングの研修で東京で3日間を過ごした。たびたび登場している昨年…

  3. 天からのお声

    得意を伸ばそう

    私たちはついつい自分ができないことに目を向けてしまいがち。そして、それ…

  4. ウキウキできごと

    ミラクル2weeks

    3.30から私をバージョンアップさせるべく??神が用意したと思われ…

  5. 元気になるお話

    運を動かす🌕

    みなさんはほんの小さなきっかけで運が転がっていって大きく広がって行くと…

  6. 旅のあれこれ

    琉球片道切符旅 こぼれ話③ 宮古島と石垣島の一長一短

    行った途端に大好きになった宮古島。初めてなのにドッシリと落…

おすすめ記事

  1. 沖縄ロングステイ2024🌺⑨ 図書館📗&石庭再訪🌴
  2. 沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  3. 沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪
  4. 沖縄ロングステイ2024🌺⑦ 大神島⛰
  5. 沖縄ロングステイ2024🌺⑤ 池間島
  6. 沖縄ロングステイ2024🌺④ 人生180度好転
  7. 沖縄ロングステイ2024🌺③ 立て直し旅
  8. 沖縄ロングステイ2024🌺② 贅沢時間🌟
  9. 沖縄ロングステイ2024🌺① 神の意図😅
  10. ミラクル水でパワースポット化🌈
  1. 元気になるお話

    ❝無い❞から❝有る❞へ
  2. ウキウキできごと

    水からの伝言💓
  3. 元気になるお話

    シンクロ三昧の日々✨🌟
  4. 天からのお声

    ネガティブはお守り💛
  5. 元気になるお話

    私にも夢って実現できるの?
PAGE TOP