よもやま話

不思議なお話⑤  TVプログラム✨👻

それは今週のこと…

私はTVはNHKの今季の朝ドラ「らんまん」、「ダーウィンが来た」からの「イッテQ」、「世界まる見えTV特捜部!」

これしか見ない。あとは気が向いた時に何か程度。

TVを見ずにほぼ、PCとスマホ、または本を見ている。

ところが時々、「今、TVをつけなさい!」という指令が降ることがある。

先日はイッテQが終わったのでTVを消そうとしたところ「他のチャンネルを見なさい!」的な指令があり、チャンネルサーフィンしたところ
NHKで「米軍の音声記録でたどる沖縄戦」なる番組が始まった。

おっ!これは元上官の生まれ変わりの女性に知らせなきゃ!!とメッセージを送ってみた。

すると彼女もまた神様からの指令?が降ったそうで「今、同じように急かされてみています。」とのお返事。

やはり必要なものはぼーっとして無意識で過ごしていても見させられたり、行かされたりするんですねーというやりとりをした。

(この辺の沖縄戦の前世にまつわるお話は 沖縄戦 前世 で検索すると私のブログが表示されるとお客さんから聞きました。
お試しあれ!😆)

 

そして、昨夜…よりおかしな出来事が。

20時過ぎに突如、「今、TVつけたら怖い話の特番やってるなぁ〜」と思った。

子供の頃からその手の番組は大好きで、あそこにいる!とかもっと他にもいた!とか霊視しながら見る子供であったが、昨今は神様サイドに比重が傾き、興味が薄れ昔ほど熱心には見なくなったのだ。

ところが、昨夜あまりにも明確に予感したためにT Vをスイッチオン!

すると、どうだろう。

「日本最強恐怖スポット」なる心霊番組の特番が放映されていた。しかも、きっかり20時から。

おおぉーっ!と我ながら役に立たない鋭すぎる勘に感心して見ているとつけた途端に紹介されたのが、あろうことか半年で3回も行ってしまった沖縄県の某岬(と紹介されていた笑)だった。

沖縄県最恐スポットと呼ばれちゃってる😂

沖縄では魂が抜ける現象を「マブイ落ちする」というがそういう現象が頻繁に起きる場所らしい。
写っているご本人の上半身から、もう一人のご本人がキリッとイケメン顔でこちらを見つめる貴重な心霊写真が写っていた。

私の感想「まぁそういうこともあるだろうねー、エネルギーが強いところに行ったら弱っている人はこういうことにもなるだろねー」

 

その後、お決まりの全国各地の最恐スポットが紹介され、我が宮城県の「乙女の祈り」という自殺女性の遺書が彫刻刀で刻まれた松の木が紹介された。
その遺書を解読すると死んでしまうということらしく、地元の人がいつの間にか切り倒してお焚き上げをしたらしい。(へぇー知らなかったわ)

何を隠そう、私はそこを20歳くらいの時に知らずに訪れて断崖絶壁からそばに立っていた木につかまって、海を見下ろしていたのだ。
そして、気が済んで顔を上げたらその木になんか彫ってある!!
「えぇーっなんて書いてあるの?」とカタカナ混じりの文章を懸命に読むも、すぐに「なんかキモっ、これヤベーヤツ」と直感してその場から離れた経験があるのだよ!!!それこそがその後「最恐スポット」として後世まで名を馳せる「乙女の祈り」なのでした。
そして、私の記憶では他にももう1本、同じようにカタカナ混じりの文章が彫られた木が近くにあったはず…男の人と女の人がそれぞれ彫ったんだなぁと当時の私は解釈した記憶があるのだが… 今や定かじゃないねー

そして、そのままその番組は進み、今度は4年間住んでいた香川県の最恐スポット紹介。

なにやら、数ある都市伝説はすべて実在しない土地が舞台なのにその都市伝説だけは山の中に今も実在するのだとか。

そのさわりを聞いただけで「あぁー三豊の稲荷だな!」と思ってしまった私。

もちろん知らないし行ったこともないよ、そんなところ。三豊市自体は大好きでよく行っていたけれども。

安藤ナツさんと松重さん?という女性タレントさんが夜中に潜入をするらしい。

番組では香川県某所の山の中の廃神社と紹介される。

実際の真っ暗な夜の景色を見て「あぁーやっぱり三豊の稲荷だね!」となぜか確信するおかしな私🤣

暗闇の中、怖い怖いと言いながら歩みを進める女性タレント2人の前に次々現れる朽ち果てた鳥居⛩
そして、ほらね、立派な狛狐さま二柱。(ちゃんと今も守ってるんだなぁ、立派だなぁというおかしな私の感想😅)

神社の社務所や集会所として機能していた場所に足を踏み入れるお二人。荒れ果てた祭壇。朽ち果てた畳。

でも、昔は手厚く賑やかに祭祀をして、大切に守ってきたという温かさが伝わってくる。

「ここは他の心霊スポットとは違うよ!!神様がいらっしゃる神聖な場所。たまたま守ってきた一族が病気や事故で他界して廃れてしまっただけでここの神様が原因ではないし、昔は地域のみんなで信仰してお祭りや集まりを頻繁に催して賑やかで楽しい場所だったんだから!」

といつしか心霊スポットで最恐スポットなどと紹介されていることを気の毒に思う私がいた。

すると霊能者の方が出て同じようなことを言われた。「ここの障りはお稲荷の神様が起こしているわけではないとしっかり伝えてほしいと言っている」と。ほら見ろー!!と思う私。

神様がいらっしゃるエネルギースポットには当然、人霊もさまざまなものが寄ってくる。

だって、私たちだって信仰心のかけらもなくたって何だかんだと神頼みで寺社仏閣に行くでしょ?
死んだってそれは変わらないと思えば納得いくでしょー?

やっぱり神聖な場所でのふしぎ現象と廃墟や幽霊スポットとは画面を通しても伝わるエネルギーが違うのだ。

むやみに興味本位で行くのはいけません。パワースポットと呼ばれるところも同じくエネルギーが強いので諸刃の刃。
自分の心身ともに充実している時に行きましょう。

というわけでなぜかTVを見させられた最新ふしぎ体験でした。

神様たちから「ねぇー聞いてよ!俺ら、こんな番組に出ちゃった!」と愚痴られた気がする次第🤣

✳️不思議体験にご興味ある方はこちらもどうぞ👻

不思議な話① 金比羅宮にて

不思議なお話②会津若松にて

不思議なお話③どんと祭の夜に

不思議なお話④ 臨死体験

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セッションの不思議な感覚🌈前のページ

🌙セッションこばなし🌕次のページ

ピックアップ記事

  1. 得意を伸ばそう
  2. 木空花ライフコーチング メニュー✨
  3. 波動が上がると!?
  4. ミラクル水でパワースポット化🌈
  5. ひょんなことから❉❉❉

関連記事

  1. 元気になるお話

    あなたはどうしたい?モーニングクエスチョン☼

    コロナや地球温暖化、戦争など自分の力ではどうしようもないことが日々、起…

  2. よもやま話

    出会い✨

    今年は初めての人たちの群れに飛び込むチャレンジが多い年。人見知りの…

  3. その他

    私について🌟🌕

    メッセージあなたの人生の残り時間には限りがあります。日常生活に…

  4. 元気になるお話

    過去世を知る

    私はひょんなことから、自分のいくつかの過去世を知っています。その中…

  5. 元気になるお話

    最善を祈る

    私はなぜかよく旅先で道を尋ねられるのですが、旅先で私に道を聞くその…

  6. その他

    ハイパー加速現象🇫🇯🇯🇵💨💨

    フィジーから帰ってきて私の能力的なものはどう変わったのか?つながり…

おすすめ記事

  1. 沖縄ロングステイ2024🌺⑨ 図書館📗&石庭再訪🌴
  2. 沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  3. 沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪
  4. 沖縄ロングステイ2024🌺⑦ 大神島⛰
  5. 沖縄ロングステイ2024🌺⑤ 池間島
  6. 沖縄ロングステイ2024🌺④ 人生180度好転
  7. 沖縄ロングステイ2024🌺③ 立て直し旅
  8. 沖縄ロングステイ2024🌺② 贅沢時間🌟
  9. 沖縄ロングステイ2024🌺① 神の意図😅
  10. ミラクル水でパワースポット化🌈
  1. よもやま話

    最新 予知夢🌈
  2. その他

    うしろの正面だぁれ!?
  3. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅⑥ 久米島Day2
  4. セッション関連

    これまでの対談動画を一挙公開😆🌟
  5. 元気になるお話

    過去世を知ったら脱皮
PAGE TOP