ウキウキできごと

おつとめディズニー旅のあと🏰✨

こんなに疲労困憊のおつとめってかつてあったかしら?

沖縄の城(グスク)めぐりは確かに連日、1日10時間労働で疲れたけど…

今回のおつとめの舞台は千葉県。

ただ千葉に行けといっても行かないであろう私を見越して神様は世界のアイドル ミッキーマウスを使って司令。
そのお話は 取り憑かれる私!?

前述のブログにも書いたけど、会社勤めをしていた頃、かつコロナ前で沖縄旅が重なっていく前、つまり2018年以前は3年に2度というペースでディズニー通いをしていた。

そこからすでに5年以上の時を経て今回、ディズニーランドとシーを2日間堪能した。

おつとめであるからして、神様は絶対的にお天気は保証してくれる🌅

快晴🌈と猛暑のなか、広いパークを2日間、歩き回って確かに楽しかったー

9時の開園と同時に14時からのパレードの場所とりをする人たちには驚いた。
キャストのお姉さんもすごいですよねーと半笑いで半ば呆れ気味だった笑

結婚記念日なのをすっかり忘れきっている私たちはというとまずはビッグサンダーマウンテンへ。
この時点では30分待ち。出てきた時には70分待ちになっていた。

このあと暑さのあまり休憩を多く挟みながらも堪能して昼からのパレードもなぜか良い場所で座れて見れた。

やはりパークを知り尽くしているキャストの言うことはよく聞くべきなのだと思った。

神は神の言うこともちゃんと聞けと思っているだろうと今、書いていて思った😝

キャストに気軽に話しかけると本当に嬉しそうにいろいろと教えてくれてありがたい。

エレクトリカルパレードも特等席で座って見れた。
こうなると朝から、または数時間前から場所とりしている人はなんなのだろう?と言う気もするけど。

ホテルは無料シャトルバスがあるところ!という基準で選んだため、全室オーシャンビューの良いホテルになったが滞在時間は夜から翌朝8時までという短時間。
でも、お部屋もお風呂も広くて、アメニティや設備がディズニーリゾートで疲れたお客さんを癒そうというホスピタリティにあふれていてとても良かった。
朝、お見送りに出てくれたホテルのお姉さんが石垣島出身のお友達にそっくりでビックリしたのと同時になぜか数分間だけなのに仲良くなってこれも驚いた。石垣島を忘れるな!という神様からのメッセージと受け止める。

翌日はディズニーシー。この日は双子座新月🌙というラッキーデー。
入園後まもなく、このたび私に取り憑いたミッキーマウス発見❗️

しかもあまり人がいないところにひっそりといた。私は取り憑く前もミッキー遭遇率が高い。
そして、シラーっとした態度が逆にミッキーマウスの関心をひき、彼の方から追いかけ回れたこともある😆

今回は取り憑いているので私の方から「あぁーミッキーだ😍」と近づいた。

あの人はすごい!目の前のファンへのサービスはもちろん、脇で見ている人たちにも瞬間瞬間できちんと対応するのだ。
世界のミッキーマウスの実力を見せつけられた。

幸先よくディズニーシーもくまなく歩いた。大好きなレイジングスピリットも乗ったし昼のショーも夜の圧巻のショーも堪能できた。
ディズニーシーの夕暮れは空がものすごいキレイだった。龍神さまがたくさん現れた🐉

そして

 

今回の変化に気づいた。

前回5年以上前までのおつとめに関係ない私利私欲の旅と今回のおつとめ旅ではまったく違うのだ。

欲しいものがなにひとつない。かわいいー💓とは思う。でも買いたい!とはならない。

結局2日間で買ったものは水泳仲間へのお菓子のみ。

そして、疲労度がものすごかった。

前回の石垣島も予定を入れるな!と言われたけど今回もディズニーの前日に上野の国立博物館で古代メキシコ展を見たが「人に会ってランチやお茶をする」という東京に来たら恒例の予定を入れさせられなかった。

そして、本当に予定を入れなくて良かったと思えるほどのエネルギー枯渇状態。

引き続きお天気も良く、思考の片隅ではせっかく東京に来たんだしどこかに寄ってから帰ってもいいよねー。誰かに連絡しようかな?とか
一人でもどこか見てから帰ろうかな?と考えるも、湧き上がる思いは「心身ともに一刻も早く仙台に帰りたい!」

そして10時半ごろに出ようと思っていたのに出てから時計見たら9時半だった😆

東京駅で少し早いランチを食べて12時過ぎの新幹線に。帰りに駅前の整体院に行こうかと思っていたのにそれも断念して真昼間に帰宅。

こんなことは今までなかった。

それほどまでに今回のおつとめってエネルギーを使ったのだろうか?
単に夏の炎天下の下、歩き続けた今回の私と、5年以上前の若かった私とは違うということだろうか?

そこはもう私の預かり知らぬところだが昼寝なんかしてしまった挙句に夜も8時間寝た。(ちょっと前までショートスリーパーを豪語していた私)

そして、17日も18日も19日も3日連続で吉夢を見た🐔🦋🗽

お昼寝から覚めたらANA旅行券3000円当選通知が届いていた✈️

もし、地震鎮めなんていう大そうなおつとめをしに行ったのだとしたら、大きなご褒美がくるー!?✨見返りを求める私😂

今回、面白かった神様の御神託?お声がけがあった。

🌟 ディズニーシーでランチ後、席を立って歩き始めたら「身軽ですよ!」と言う。ん?と思って振り向くとリュックがドドーンと置き去りにされていた。決して横文字を使わない神様。リュックを忘れていますよ!ではなく身軽ですよ!とは😆

🌟 今回欲しいものといえば可愛い晴雨兼用傘☂️
南国の日差しにもスコールにも使えて超軽量のものが欲しい!と思っていた。ディズニーでも探したがなかった。すると仙台駅で新幹線口から降りてきた途端にアンブレラフェアなるものが開催されていて120gの紫外線99.9%カットのかわいい傘をなんとタイムセールで半額で買えた🌂

🌟 疲れ果てた体が欲したのはカフェオレ。でもどこのカフェに行こうかななどと考えている間に地下鉄に乗ってしまった。コンビニやスーパーに行くのももうやだーと思ったら神様は私に突如、家の前の自販機のビジョンを見せた。そういえばこの自販機、ラインナップが秀逸だった。買ったことはないけれどいつか困った時には買おうと思っていたのだ。おかげで家の前で美味しいカフェオレをゲットできてそのまま昼寝に突入できた。

🌟 昼寝から覚めるとANA旅行券3000円の当選通知が届いていた。ポストを開けるとプラチナカードの不在連絡票が入っていた(審査に通った✨)

さぁ、来月は静岡とまた千葉に行く。今度は海の中からの浄化?

と書いたところで、夏至の今日、親友とドライブ🚗温泉とお買い物へ♪

🌟夏物が早くも半額になっていて、なんとミッキーマウスの刺繍のTシャツがまさかの半額で破格値で買えたー♪

これもまたご褒美!?引き続き、取り憑いている証拠!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

取り憑かれる私!?前のページ

セッションの不思議な感覚🌈次のページ

ピックアップ記事

  1. ひょんなことから❉❉❉
  2. あなたはあなたの魂の目的をもうわかっていますか?
  3. すべてのものはメッセージ⭐️
  4. ホームページ リリースのお知らせ🌸
  5. これまでの対談動画を一挙公開😆🌟

関連記事

  1. 神社あれこれ

    ミラクル出雲旅🌈

    出雲へは今回で4回目。自分でも数えて驚く。そして、過去3回は正直、…

  2. ウキウキできごと

    セッションの不思議な感覚🌈

    昨年までの長年におよぶ会社員生活を経て、現在の自営業・自由業に就いて約…

  3. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅⑥ 久米島Day2

    流石に毎日ブログ更新って難しいね。当初一人旅の予定が神から離島へ行…

  4. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅 こぼれ話① カードリーディングin久米島

    久米島で東北出身の移住者たちと出会い、楽しい数日間を共にした。…

  5. 旅のあれこれ

    From Fiji🇫🇯⑩ 水のつながり

    これからのキーワードは「水」だ!フィジーから帰ってきて急速にその理…

  6. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅13 伊良部島へ再上陸

    今朝も浜辺散歩と海辺朝食、そして、ジャブジャブ水浴び😅朝からこ…

おすすめ記事

  1. 沖縄ロングステイ2024🌺⑨ 図書館📗&石庭再訪🌴
  2. 沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  3. 沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪
  4. 沖縄ロングステイ2024🌺⑦ 大神島⛰
  5. 沖縄ロングステイ2024🌺⑤ 池間島
  6. 沖縄ロングステイ2024🌺④ 人生180度好転
  7. 沖縄ロングステイ2024🌺③ 立て直し旅
  8. 沖縄ロングステイ2024🌺② 贅沢時間🌟
  9. 沖縄ロングステイ2024🌺① 神の意図😅
  10. ミラクル水でパワースポット化🌈
  1. よもやま話

    不思議なお話④ 臨死体験
  2. 元気になるお話

    シンクロ三昧の日々✨🌟
  3. その他

    私と琉球ものがたり③
  4. 元気になるお話

    自信がなーい😫ははじめからポイ
  5. よもやま話

    映画鑑賞の日々🍀
PAGE TOP