せっかくいろんなものを学んでも活かせずに収入や生きがいにつながらないのはマインドのせいである
と聞いたことはあるかしら?
「できる、できる、できる」とか「うまくいく」とアファメーションを徹底的に唱えさせる会社や団体などが昔はよくあったように思う。
脳に言い聞かせることでポジティブな思い込みを作り、波動をあげてうまくいく事象を引き寄せることはできると思う。
自分の声を聞く→ 目で見る → 脳が認識する → 思い込む → 波動が上がり信じると望む事象が起きる
あまり辛い経験や引っ掛かっている感情がない人ならばこのイメトレでうまくいってトップセールスになれたりするかもしれない。
ところが心に深い傷や暗い思い出、自己嫌悪、罪悪感などマイナス感情が多ければ多いほどアファメーションではうまくいかないことも多い。
だって、自分がうまくいくというイメージが根本からできないのだから。
手放してクリアにして波動を上げることが先決。
イメージの力は凄まじく、自分がイメージができないものにはなれないし、逆に悪いイメージがあるならその通りになる。
また正しいとわかっているのにやらないという人もいる。
なぜ素直になれないのか?
人から指摘されて正しいとわかってもやれないというのはなんとなくわかるが、自分がそう思ったのにやれないのは?
神様=自分の最奥の声からの場合は素直に聞けないというのは神=自分への信頼が足りないことへつながる。
ここで注意点⚠️
神様の声が聞こえるようになったという人の中にお金儲けについて指示された話やこれをすればこうなるという言い方をされたと報告する人がごくたまにいる。神様は絶対にそんな条件を提示するような言い方はしない。
また、お供物を欲しがるのは人霊が多い。神様の方から具体的なお供物を一般の人には言わないはずだ。
聞こえる声には注意が必要。神様のふりをして話しかけてくる低級霊は多いと思われる。
私もほんの昨年までずっと神様から「信頼が足りない」と言われ続けていた。
「神様の存在は信じてるし、感謝してるのに」と思っていたがお台場の占い師さんから「あなたはなぜ自分が信じられないの!?」と言われて自己信頼のことを言われていたのだとわかったのだった。神への信頼=自己信頼だ。
(関連:占いにハマる2人😆 )
オープンマインドで素直でないと受け取れないし、やらないというエゴが働くと望む物事は実現しない。
私のセッションでも変に隠そうとしたりする人がいるが、以前も書いたが自己の「明け渡し」ができないと直感があっても自分で打ち消してしまって目先のことに捉われ続けたりする。
神様の言葉を伝えられているということを忘れると「人から言われた。やりたくない。言われる筋合いがない」というプライドも発動する。
本当に変わりたいのなら、本当に現実を変えたいのなら、
神仏からのメッセージはもちろんのこと、人間界でも何かを人から習うときや人の話を聞く時の姿勢は重要である。
「無邪気で素直であること」が1番の近道であり、エゴやプライドが遠回りの1番の原因であることをもう一度、確認し肝に銘じなければいけないと思う。
そして相手に対して敬意を払うということも大切なことだ。
私は神仏から、尊敬する恩師や人々からのメッセージにはすぐに反応する。
すぐに反応するし、すぐに対応する。
新鮮じゃなくなってから動いたのでは自分の直感も鈍るからだ🍏🍎
とりあえず素早く反応してから熟考して返事をするなり、対応するのが良いのではないだろうか?
デジタルデトックスは大いに有効とも思うが、そこが通信の主流となっている現代ではピンポイントで必要な情報だけを素早く拾えるような直感を持つ自分づくりをしていく必要があるのでは?と最近、特に思う。
なかなか見ない、返事をしないというのはすなわちチャンスを逃すということにもつながる。掴めなかったチャンスは他所に流れるのだ。
私は決まった番組以外はテレビを見ないし、ネットニュースもあまり読まない。
が、必要な情報は入るようになっている。ピンポイントで見聞きする。
心当たりがあってもやらない、目先のことにとらわれてやらないはますます自分の勘を鈍らせて成長のスピードを遅らせる遠回りコースだ。
何かを受講しても現状がなかなか変わらずセミナージプシーになったり、充足感がいつまでも得られない場合には受け取る側の自分のプライドとエゴが邪魔をしていないか点検してみる必要がある。
好奇心が旺盛であちらこちらに注意が散漫というのも受け取れない原因の一つでもある。
要は常に外側に意識が向いているからだ。
若い時はあれもこれも経験したら良いと思うし、軸がしっかりしていれば必要なものがその人のキャパとエネルギーに合わせてやってくる。
そして、ある程度の年齢になったらその経験を踏まえて精度良く絞って深めるということも大切に思う。