身をゆだねる、流れに乗る、任せる……水の中の話?
もちろん、水の中でもそうしたほうが疲れが減りますが、いいえ、今回はお水ではなく毎日のお話です(^◇^)
引き寄せの法則などを勉強した方は聞いたことがあるかと思いますが、願いを放った後はその願いに執着せず、どんと構えて安心して任せることが大切。
とはいっても願いですから、叶ってほしい!毎日そのこと考えてしまう。 そうですよね。でもそこをあえて手放す。
願ったら手放す!そこにもう執着しないということが大切です。
そして、日常生活でも宇宙または神または守護霊…そういう人知の及ばない大きな存在があるということを信じるならば、すべてお任せしていると過剰な怒りや悲しみから遠ざかることができるかもしれません。
予定外のできごと、ハプニングが起きた時にも「これが宇宙の采配」とか「これも私にとって最善のできごと」、「なにかこのあとに良いことがあるから今、これが起きてるのね~なるほどね~」くらいの気持ちでいられたら軽い上昇波動でいられそうではありませんか?
私たちの目の前に現象としてあらわれるものごとは常に最適なできごとなのです。
その人の波動に合わせた現象が引き寄せられるともいいます。
悩みや苦しみの渦中にいるときはそんなふうに思えなくても、そのことが自分自身に変化をもたらし、結果として最適化されるできごとである場合がほとんどです。
「流れに任せる」「波に乗っかっちゃう」 サマーシーズン到来!軽くて明るい波動でいきましょう♪
しかーし、なにもしないでいたら大波に飲まれちゃいます( ;∀;)
昔から「天は自ら助くる者を助く」という諺のとおり、理想の現実創造へ向けたご自身のある程度の努力は必要ですよ☆