私はひょんなことから、自分のいくつかの過去世を知っています。
その中で直近の前世は沖縄戦で亡くなった日本陸軍の幹部です。
思い返せば子供の頃からいろんな点で過去世の心の傷が明らかでした。
✳︎ 父が戦争映画を見るのがとても嫌で終戦スペシャルのテレビの音を聞くのも嫌(隣の部屋で布団にもぐるほど)
✳︎ 父がプラモデルで零戦や戦車を作るのを心の底から軽蔑😅
✳︎ 迷彩柄、カーキ色を極端に嫌う
✳︎ 飛行機やヘリコプターの音を聞いたら即座に「殺される」と逃げ惑い隠れたりして母から呆れられていました(笑)
✳︎ 幼稚園のお昼寝が仲間が次々と死に絶えていくようで恐怖で眠れませんでした😂(今でもショートスリーパー&お昼寝苦手)
✳︎ 沖縄が大嫌いでした💔沖縄の海の写真を見ても全く行きたいと思わないどころか嫌悪さえ
✳︎ 沖縄が嫌いなのに子供のころ、地図帳で見た沖縄の地名がなぜか読めるし地理がすんなり頭に入っていました。
✳︎ パイナップルが嫌い🍍缶詰は特に嫌いでした。
✳︎ 物心ついた時から九州男児と結婚したい💒と豪語してました笑(過去世2回が九州男児)
✳︎ 海は玄界灘こそ海だと思っていました(子供なのに玄界灘という言葉を知っていました。が、村上水軍だった過去もある)
その後、音楽もお料理も沖縄が大好きで自分は前世、絶対に沖縄の人間だったと豪語する顔まで沖縄人のような夫と知り合い、新婚旅行で沖縄へ。
その頃、私は人霊がまだ見えていたので沢山の霊が見えて、夜は隊列を組んだ軍隊がホテルの部屋の前まで来たり😱二度と来ないぞ‼️と決意を新たにしました(泣)
しかし、2019年の年明けから沖縄へ行かなければならない‼️という強い衝動と日々、テレビも本も街中でも沖縄の文字を見せられ6月に遠泳の大会に絡めて読谷へ。人霊が見えなくなりかけていたこともあり快適に楽しく過ごせて沖縄への印象が格段アップ。
その後、前世の上官が夢枕に立ち、少しずつでも良いから沖縄の地を回ってくれと頼まれ、私の前世の名前も教えてくれたのです。
不思議なことに前世の名前と今世の名前をアルファベットにして並び替えると一致します。おまけに誕生日も同じなのです。はじめは抵抗がありましたが諦めて受け入れてからトントン拍子にことが進み、伝記や生存者の回想録などを読んだら、上記の私のトラウマの原因が次々にわかり解決されました。
そして、その上官の転生者にも会うことができ2人で首里城や摩文仁の黎明の塔などを慰霊に行くこともできたのです。
今では沖縄訪問はライフワークとなり年2回ペースで訪れています。
前世を知ることは必ずしも大切なことではないかもしれません。
なぜなら、知らなくても魂はすべて知っていて今世、生まれる前に今世のテーマや出来事を決めてくるのですから、魂に従えばきちんと同じ過ちをくり返さないようにできているのです。
しかし、前世、自分がどんな生き方をして今世は何をすべきなのかを考える意味では反省点と改善点が見つかります。また、私のようにかつての上官と再会して慰霊の旅をすることもできます。
他の過去世も含めて今世の「私」まで脈々と魂の旅は続いているのだと実感することができます。
使命を帯びて天界からこの地上に降りて、天命を全うしてまた天界に還り、新たな肉体を手に入れてまた地上に降りる…壮大な魂の旅を実感するとともに着実に今の自分、そして次の生を生きる自分を感じることができます。たくさんの支えがあって毎回の一生を送り、またその人たちと次の生を送る…
私たちはどんな時もどんな環境でもそのときそのときで懸命に生きてきたのです。
自信を持って生きていきましょう🌟
みな、幸せを体験し、魂の成長を果たすために生まれてくるのですから。