よもやま話

映画鑑賞の日々🍀

英語熱が冷めない私は来年、海外に行くかもしれない!という妄想プレッシャーを自分に与えて日々お勉強中。

英会話アプリでは文法の得点は高いが、リスニングと発音に難あり!という典型的ジャパニーズであることを再自覚。
しかも、発音では同じものがいつも苦手で低得点になるというループ。

同じように発音しているつもりなのにどこが違うんだ!とアプリに怒る(笑)

気晴らしに英語の映画を字幕で見ること週3本以上!というのも自分に課す。
映画が長いと感じるときはAmazonプライムの「Modern Love」シリーズを。これがまた面白くて泣いたり笑ったりして3作くらい見てしまい、うっかり、映画と変わらぬ尺に。

そんな中、「シンデレラ」を見た。
この映画のシンデレラは自分の置かれた環境や状況に屈せず、自分自身の人生を自分の力で切り開く力強い女の子。

主演のカミラ・カヴェロを歌手として知っている私はその歌唱力に期待。
歌って踊れて演技ができるって素晴らしい。そして、キューバ出身らしく弾ける笑顔と情熱的なまなざしがキュート!

やはり吹き替えではなく「字幕」って良いのです。
日本語だったらついつい聞き流してしまうセリフの数々が視覚情報として入るので心に残る。

ライフコーチとしても深くうなずける数々の名ゼリフがありました。

「思う存分、自分らしく 人生を無駄にしないで」

「人生は楽しむもの 誰も傷つきはしない
その一瞬を毎日を楽しむためにあるの」

「敗者などいないのだから
誰にも惑わされないで どうか自分らしく あなたらしい生き方を」

まれにそれ!!
私たちはこの世に
さまざまな経験をしに生まれてきて、楽しんで生きること!

これぞ究極の目標です。

 

私が月読命さまから16歳の時から繰り返し言われていたことに

「あなたの細胞から喜べることをしなさい」というものがありました。

どういうことなのかはじめはよくわかりませんでしたが、徐々にその意味がわかるとそれを最優先の判断基準に生きてきました。

当然、日本では私はワガママで我が強いと言われることも多々あります。

 

でもそれで良いのだということがライフコーチの勉強を始めてますます実感として理解することができたのです。

「敗者などいない」
これもそうです。
失敗というものはありません。という言葉も月読命さまから繰り返し教えてもらっていましたが、要するに経験が増えるだけで失敗ということすらないのです。

私たちは自分で自分を観念や価値観の枠の中にはめこんで自分自身の自由を奪っています。

トーマス・エジソンも「失敗すればするほど我々は成功に近づいている」
「失敗がなければなにが最適なのかわからない」と言っています。

好きは嫌いの始まり
失敗は成功の糧。

対局の自分が大切にしたいものを際立たせるために起きること
失敗という言葉を恐れるなら経験と言い換えてみましょう。

経験値が増えればノウハウが増えて未知が少し怖くなくなります。
そうやってひとつずつクリアして自分の可動域を広げていきましょう。あなたは自由です。

映画はあまり見なかった私が、英語を求めた結果、今では映画からも目と心の滋養をもらってパワーアップ(≧◇≦)

すべてのものに学びがあるとつくづく思う文学の秋🍁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人嫌いライフコーチの考察前のページ

私と龍神さま🐉① 次のページ

ピックアップ記事

  1. 得意を伸ばそう
  2. ひょんなことから❉❉❉
  3. 波動が上がると!?
  4. NEW🌕セッション受講者のお声🌈
  5. あなたはあなたの魂の目的をもうわかっていますか?

関連記事

  1. 元気になるお話

    シンクロ三昧の日々✨🌟

    みなさんは引き寄せやシンクロというとどう思いますか?あーそれ、よく…

  2. よもやま話

    トリニティ🔺✨

    朝方、「トリニティ」、「三位一体」「あなたの名前」という言葉が降りてき…

  3. よもやま話

    最近の現象☀️🌙✨

    最近、私とzoomセッションをしている方々から立て続けに同じことを言わ…

  4. 元気になるお話

    過去世を知ったら脱皮

    私は子供のころから蝶々が大嫌いでした絵に描くことさえも嫌で、お絵か…

  5. 元気になるお話

    最善を祈る

    私はなぜかよく旅先で道を尋ねられるのですが、旅先で私に道を聞くその…

  6. おいしいあれこれ

    脱皮できないヘビは滅びる

    私は飲み会が好きですが、お店を新規開拓するフロンティア派ではなく完全な…

おすすめ記事

  1. NEW🌕セッション受講者のお声🌈
  2. 沖縄ロングステイ2024🌺12 西表島😺由布島🐃
  3. 沖縄ロングステイ2024🌺11 石垣島🐠
  4. 沖縄ロングステイ2024🌺⑩ 与那国島⛰️🌴
  5. 沖縄ロングステイ2024🌺⑨ 図書館📗&石庭再訪🌴
  6. 沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  7. 沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪
  8. 沖縄ロングステイ2024🌺⑦ 大神島⛰
  9. 沖縄ロングステイ2024🌺⑤ 池間島
  10. 沖縄ロングステイ2024🌺④ 人生180度好転
  1. 天からのお声

    得意を伸ばそう
  2. 天からのお声

    仏像がしゃべった!?
  3. よもやま話

    トリニティ🔺✨
  4. よもやま話

    驚異の遠隔ヒーリング🌟
  5. 旅のあれこれ

    From Fiji🇫🇯②フィジーとは
PAGE TOP