おいしいあれこれ

食べる‼️は百薬の長❣️

私は食べることが大好き💕

そして、大食いなので食べっぷりを褒められることもたびたび。

でも、私が及ばない方々がいるのです。

私より年上のお2人と遠泳の大会に行きました。

船で島に移動しての大会なのですが、島は高いから船に乗る前に本土側でいろいろ買わないと!と港の近くの産直で大量仕入れ。

ビール10数本、ワイン、ハイボールに日本酒。お惣菜にお漬物にお菓子…大食いで鳴らしてる私がえっ?そんなに?いつ食べるの?クーラーボックス持ってきてるからってそのまま2日後にまた持ち帰るつもり?それなら帰りに買えばいいのに。ここ、コストコ?などといささか混乱してしまうほどの買いっぷり。ちなみにクーラーボックス2つ😆

そして、島の宿に着いたのは夜10時半。

そこから大浴場で入浴してからの酒盛りです。翌日大会なのに。

そして、大会後もなんの疲れも見せず夕方からはお寿司屋さんでもモリモリと食べ、宿に戻って買い貯めた食糧とお酒を大放出😆✨

そしてなんとぜんぶ平らげたのですよ。

もちろん私も加担してるのですけどビックリ。

そして、しこたま飲んだのに起きるのもとんでもなく早くて起きた途端にキビキビ動く。

観光の後、やはり本土側でたらふく食べて帰宅は午前様でした。

見た目も体力も行動も桁外れに若い。

恐るべし水泳仲間。

 

この人たちの体力を支えるもの。

それはひとえに美味しくいろんなものをたくさん食べるということなのだと思います。(お酒も)

美味しい💓嬉しい💓ありがたい💓とどこでも気持ちよくモリモリ食べる。そして、元気に活動する。

喜びとともにエネルギーチャージをしている典型図なのです🌟

これって活力にこんなにも違いを生むものなのか〜と仲間をまぶしく見つめた2日半でした。

そういう人が周りにいたら、きっと周りの人も引っ張られていつもよりたくさん食べてしまったり、元気になったりするはずです。

それもまたご本人たちは意識してないにしても周囲に対する貢献のあり方ではないかと思いました✨✨✨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美しさの陰の努力🪞✨前のページ

私と神さまものがたり 第1話きっかけ次のページ

ピックアップ記事

  1. 波動が上がると!?
  2. NEW🌕セッション受講者のお声🌈
  3. ミラクル水でパワースポット化🌈
  4. すべてのものはメッセージ⭐️
  5. ひょんなことから❉❉❉

関連記事

  1. 元気になるお話

    ひょんなことから❉❉❉

    パレスチナ大使館を訪問するという貴重な機会を得ました。思いがけない…

  2. ウキウキできごと

    食べる!飲む!イキイキ女子会

    スペイン料理のお店で女子会。3人とも飲む!食べる!の元気いっぱい女子な…

  3. おいしいあれこれ

    脱皮できないヘビは滅びる

    私は飲み会が好きですが、お店を新規開拓するフロンティア派ではなく完全な…

おすすめ記事

  1. NEW🌕セッション受講者のお声🌈
  2. 沖縄ロングステイ2024🌺12 西表島😺由布島🐃
  3. 沖縄ロングステイ2024🌺11 石垣島🐠
  4. 沖縄ロングステイ2024🌺⑩ 与那国島⛰️🌴
  5. 沖縄ロングステイ2024🌺⑨ 図書館📗&石庭再訪🌴
  6. 沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  7. 沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪
  8. 沖縄ロングステイ2024🌺⑦ 大神島⛰
  9. 沖縄ロングステイ2024🌺⑤ 池間島
  10. 沖縄ロングステイ2024🌺④ 人生180度好転
  1. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅 こぼれ話① カードリーディングin久米島
  2. 元気になるお話

    シンクロ三昧の日々✨🌟
  3. よもやま話

    不思議なお話③どんと祭の夜に
  4. 旅のあれこれ

    琉球旅 ピンポイント石垣島⑥ ダイエットならず💦!?
  5. 旅のあれこれ

    琉球片道切符旅 こぼれ話2 伊達家の怨念!?
PAGE TOP