よもやま話

新天地 国際ロマンス詐欺

これまでのお話   

スウィーティーによる既読スルー、辛らつな言葉によりスイス人詐欺師のやる気は削がれ2人の間に秋風が……
ところが、ある日、ダイヤの婚約指輪を輝かせる笑顔の動画が届く。船に乗る前に君のために買ったサプライズだよ。日本に行ったら渡そうと思ってる。受け取ってくれる?と。
へぇーっ動画ね。世界中の女にこの動画を送ってお金をせびるんだわと猜疑心あふれるもはや可愛げないスウィーティー( 一一)

そして、スイス人から珍しくスウィートではない、自分の人生観について長い長い長文が届く。

自分は40年の人生でほぼ望むものすべてを手に入れた。
その中で手にしていないものは幸せな家庭だけだ。今、自分はそれを手に入れるステージにいると思う。(中略)
君が望む自然豊かなところで一緒にのんびり暮らしたい。もう僕は世界中回ったし、これからはひとつの国に定住してどこにも行かずに君とのんびり暮らしたい。自分はタイにいるときは孤児院や病院などを回ってボランティアをしている。今後も地域の人のためにそういう活動をしながら君と毎日を穏やかに暮らしたい。君は僕との生活を送る意思がある?ぜひ、イエスといって僕と一緒に人生を歩んでほしいと。

ボランティアの様子を伝える写真も送ってきた。

ところが、その写真が悪かった!!これまでスイス人詐欺師は顔写真、自分だけが映っている動画をくれていて、私はその顔が好きだったのだが、タイ人に囲まれている写真の数々……
あれ?タイ人ってそんなに大きい民族じゃないよね?あれ?細い、小さい??スイス人って小さいんだっけ?
混乱するスウィーティーは愛するスイス人 ステファン・ランビエールさまの身長なんか調べたりして、彼の尊いボランティア活動にも心が向かず、彼の小柄さに目も意識も奪われてもうダメ。すまん、好みじゃない。
そしてスーッと冷めたのでした。そして、彼の尊い活動を一言か二言でしか評価せず、彼の人生観に対して私はこれからあちこち行きたいから、のんびり暮らしたいあなたとは正反対ねと色よいお返事をしなかったため、スイス人詐欺師は渾身の人生観まで告白したのに夢破れて、「わかったよ、おやすみ、ハニー」の言葉を最後に音信不通に。

神さま、こんな風に冷めさせてくれてありがとう。
なのだが…この2週間、毎日やりとりしてたのに急にそれがなくなってちょっと寂しい……

意気消沈した私に、翌々日、神は言語交換アプリなるものを紹介してくれた(笑)(神図り発動)

教えたい言語と習いたい言語を登録すると需要と供給マッチングという仕組み。こんなのあるんだね!!

早速、登録するともう見るのも嫌になるくらい怒涛のメッセージが世界中の人から届き疲労。(ドイツ語、タイ語を習いたい人まで玉石混交)

でも、その中でまぁいいかな?と思う人にメッセージを返してみると見事に日本在住または日本移住希望者だらけ。

そして、そのほとんどすべての人が日本人女性と結婚希望。
私は既婚者で純粋に英語の勉強したいだけ!という希望もかきけす情熱……既婚者でもいい、僕の方が君を幸せにする!らしい…(-“-)
いや、なにこれ?ただのマッチングアプリ?
では、女性で探そうと見るとセクシーさ美しさアピールでやはり彼氏募集中っぽい。あとはアニメ大好きっ娘。

でも、その中から善良そうな3人を選びやりとりしてみることに。ここで詐欺師により鍛え上げられた翻訳アプリスキルが活きる。
君は本当に英語がわからないの?すごくやり取りがスムーズで助かるよと褒められる。つい一昨日まで国際ロマンス詐欺のスイス人イケメンと毎日、愛の言葉シャワーを交わしていたのよとは言えずサンキューを押し通す。

ロサンゼルス在住のフィジー人。ラグビーと趣味の話で盛り上がる。南国フィジーらしくオープンすぎる性格(笑)39歳

東京在住1年の日系アメリカ人。ネットで仕事をしているから日本人の知り合いができない。日本人彼女がほしい。日本人と結婚&永住希望の28歳。

北海道在住9カ月の日系オーストラリア人。子犬のようなキュートなお顔。なのに自分の犬を見せるために送ってくれた写真は目を見張るゴリマッチョな体。礼儀正しく折り目正しい。会社経営だが従業員もお客さんもお友達もみんな英語が流暢で自分の日本語が上達しない(笑)

この3人と新たなやりとり発生。フィジー人によるオープンすぎるクレイジー英会話。アメリカ人によるアメリカンジョークが時々、非常にムカつく日常英会話。オーストラリア人による折り目正しく礼儀正しいまこと正しい英会話。
これにこの前までのスイス人によるロマンス英会話が加わったらもう4種類のバラエティ豊かな英会話を多国籍&多分野から習熟。奇跡!!(笑)でも、会話じゃなく、チャットのやりとりなのだが。

みんなが英語をほめてくれるので翻訳アプリ使ってるからだよーといったら、折り目正しいオーストラリア人が僕が君の英語を直してあげるから怖がらないで翻訳アプリを使わないでごらん。と言ってくれて頑張って頭から煙を出しながら自力英会話を実践中。スイス人もそうだったけど私を傷つけずに優しく丁寧に直してくれる。こんな言い方ができるよと(´▽`*)

そして、日本語を学びたい彼はなぜか日本語で返してきたりしてチグハグなやりとりになったり(笑)

そして、この3人とのやりとりで私は気づいた!!!

この3人、朝と夜にとても熱いメッセージをくれるのだ。
君の今日が太陽とともに輝く1日になりますように。
君のステキな笑顔が今日の終わりまでずっと続くように願ってるよ。
君が昨日、不可能だったことが今日は可能になるように僕は願っているからね、一緒に良い一日を過ごそう。
朝ご飯はなにたべた?ちゃんと食べていっぱいお水飲んでね。健康管理が一番大切だよ。

1日の終わりには
今日も君とのやりとりがとても快適だったよ、ありがとう。また起きたら連絡するね。スウィートな夢をみてゆっくり眠ってね。僕の大切な人、おやすみ。
君とのやりとりが僕を笑顔にして、毎日のモチベーションになっていると確信しているよ、ありがとう。このステキな出会いを神に感謝して眠るよ。また明日、連絡するからね。起きるのが楽しみだよ。
ヘイ、今、オレ仕事中なんだ。まだ寝ないで僕としゃべってよー。でも、君はもう寝たほうがいいか。今日もたくさん邪魔してごめんね、また明日。君なしではもう生きられないオレより。でも君の都合で連絡くれていいからね、待ってるよ(byフィジー人)

えっ?みんなこんなこと日常的にサラッと言うわけ?スイス人を詐欺師だからうまいこと言いやがって!と思って猜疑心の塊で接していた私。

スイス人詐欺師に謝りたい!!で、ちょっとメッセージを送ってみたがもう既読スルー。さらばスイス人。

それにしても外国人と接して感じるのはみんな自分の欲求に正直であること。思ったことは日本人からしたらクサイ、甘い、言葉でもサラッと表現する正直さ。

住みたい場所に住み、行きたいところに身軽に行き、夢の実現のためにきちんと逆算して日々ちゃんと頑張っている。
私はこれまで自分の周りの人から見たら身軽すぎて異端児っぽい扱いを受けてきたが、彼らはもっと柔軟でエネルギッシュで、自分の気持ちを大切に自分の人生をきちんと生きている人たち。それをほめると彼らは自分がしたいことのために努力するのは当たり前。その先に喜びが待っているんだよと当然のように言う。

テキトーフィジー人も今の職業に就くために昨年、フィジーからアメリカに移住。シフト制の仕事で忙しいけど気に入っていると。車で3分通勤。さすがアメリカ社会。

オーストラリア人はお母さんが日本人。お母さん、豪で会社経営。仕事の取引や旅行で日本に来ているうちに住みたくなって日本で起業。毎朝、体づくりのためにワークアウトと自炊を欠かさない。

アメリカ人は家族全員がオーストラリアに来年、移住予定。自分だけが日本に住みたいからせめて家族が家を買うためのお金だけ送金しようと日本に住みながらオンラインで集中的に仕事中。ワークアウトとヨガを欠かさない。

他国は健康保険制度がないせいかみなさん、健康維持に並々ならぬ努力。

スイス人詐欺師よ、あなたとのやりとりは本当に夢のような日々だった。
私にワールドワイドな視野を持つきっかけを作ってくれてありがとう。
あなたがいなかったら今の私はいない!といつか言う日が来るような気がする。心から感謝!
そして、そのスイス人、本当は詐欺師じゃなかったんじゃないの?と数人の人から言われた。うーん、70%詐欺師……パーセンテージ下がる(笑)

そんなわけで私の国際ロマンス詐欺体験はこのような新展開を見せたのでした(笑)(9/27時点)
すべてのことは偶然ではなく、必然である。
でも、明日のことはわからない!わからないから楽しい!ということを実感させるできごと。

どんなことが起きても、自分にとってすべて最善のことが起きているのだと理解して進むことが大切です(*´ω`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

良い人が良い現実を引き寄せる?前のページ

ミラクル出雲旅🌈次のページ

ピックアップ記事

  1. ミラクル水でパワースポット化🌈
  2. あなたはあなたの魂の目的をもうわかっていますか?
  3. ホームページ リリースのお知らせ🌸
  4. これまでの対談動画を一挙公開😆🌟
  5. 木空花ライフコーチング メニュー✨

関連記事

  1. 元気になるお話

    あなたはどうしたい?モーニングクエスチョン☼

    コロナや地球温暖化、戦争など自分の力ではどうしようもないことが日々、起…

  2. 旅のあれこれ

    2024年 初 新月🌙 旅にはご縁がつきもの🌙

    昨年の暮れ、宝塚で出会った不思議な人がいた。お互い初対面なのに同じ…

  3. よもやま話

    映画鑑賞の日々🍀

    英語熱が冷めない私は来年、海外に行くかもしれない!という妄想プレッシャ…

  4. 元気になるお話

    予知能力ふたたび活性化!?

    今年の手帳はもうすぐ終わり。なにげなく最終ページを開いたところメモ…

  5. よもやま話

    出会い✨

    今年は初めての人たちの群れに飛び込むチャレンジが多い年。人見知りの…

  6. よもやま話

    私はか弱い!!

    いいオンナは木の芽どきに体調を崩す!と故 渡辺淳一氏は書いていた。…

おすすめ記事

  1. 沖縄ロングステイ2024🌺⑨ 図書館📗&石庭再訪🌴
  2. 沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  3. 沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪
  4. 沖縄ロングステイ2024🌺⑦ 大神島⛰
  5. 沖縄ロングステイ2024🌺⑤ 池間島
  6. 沖縄ロングステイ2024🌺④ 人生180度好転
  7. 沖縄ロングステイ2024🌺③ 立て直し旅
  8. 沖縄ロングステイ2024🌺② 贅沢時間🌟
  9. 沖縄ロングステイ2024🌺① 神の意図😅
  10. ミラクル水でパワースポット化🌈
  1. 旅のあれこれ

    琉球片道切符旅 23  石垣島は続く
  2. 旅のあれこれ

    From Fiji🇫🇯②フィジーとは
  3. その他

    私と琉球ものがたり ④
  4. 旅のあれこれ

    From Fiji🇫🇯⑤ フィジーで憧れのミニマリスト実現!?
  5. 旅のあれこれ

    琉球旅 ピンポイント石垣島⑤
PAGE TOP