元気になるお話

自画自賛日記

今週の私はがんばっている!!

と週半ばにして、すでに私は自分で思う。

苦手に挑戦weekなのだ。

まずCanva。昨年、興味を示して、その後、友人たちが器用に使いこなし素敵な画像でのSNS掲載やスライド使用を見て垂涎。

自分もやってみよー。挫折、放置。
ところが、スパルタ神と化した神が用意したのはCanvaを使いこなす刺客。

何気なく「いいなぁそんなふうに使えて。」というと、なんとご親切に「Canva教室」を開いてくれた。

私は「教室」という言葉にはりきるドM。
神はそんなツボまでおさえる。

だが、私の悪い癖は教室でその時間、やたら張り切り、燃え尽き、もうやった気になって終わってしまうのだ。

かつて、「長年教えてきた教え子の中で一番出来が良い!!」と数々の先生と名のつく方々から称賛された私。
それは教室の中でだけで輝きを放ち、教室から出た途端に魔法が弾けたように何もできない劣等生になり果てるという神がかりっぷりを師たちが知らないだけなのだ。

ところが今回の神の刺客はそれだけでは終わらせなかった。

提出物を求めたのだ。私は課題提出にめっぽう弱い。言いなり。しかも、覚えているうちに早くやりたい病。

初作品❄️公式ライン用

 

それなのに嫌なことはやはり忘却の彼方に葬り去りたいらしい。Canvaはグズグズ😓

翌週、またその話を刺客にされる。さすがはスパルタ神から遣わされた刺客。

やってみた。えっ?楽しいかも!?
神の刺客に見せる→褒められる→おだつ(仙台弁 いい気になる)→がぜん張り切る

詳しい料金は体験セッション受講者に提示のため、隠してあるよ

で、ずっと地味だなぁと思っていた我が木空花ライフコーチングの料金表を作ってみた。なんと美しい!!自画自賛1発目。

ところが、保存の段階になってCanva側から物言いがつく。有料素材はどうの…そんなものを使用した覚えはございません!と呟いても許してくれない。仕方なく右下にもあった素敵なお花を削除。しかも透明なんとかで保存しますとの文言。こちとら知識がないのだからもはやCanva様の仰せの通りにいたします。でも良いのができて、勢いでキャンペーン素材から思わず紹介キャンペーンを作ってみた。作ったからには世に出したい!!
とうわけで急遽、今まで思いもつかなかった紹介キャンペーンを開催することになりました。詳細はこちら↓↓↓

よろしければ読者のみなさまもご参加あれ!!3万円キャッシュバック💗

さて自画自賛2つ目

ブログ読者のみなさまの中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、かつて私は国際ロマンス詐欺を謳歌していた。
(詐欺師側じゃなくて騙される側を寸止めでお楽しみ)国際ロマンス詐欺⁉️

その後、マッチョ黒人のSNSにコメントしたことからそのコメントがバズり(ただいま500件いいね)、急に詐欺師じゃなさそうなガイジンフォロワーが増えた。その中でドレッドのイケてるアフリカ人とロマンス詐欺師が全ていなくなった後も残り続ける仲良し南太平洋の彼とのやりとりは定期的に続き、単発のやり取りの人もいる。そして、この人たちは(詐欺師も含め外国人というものは)突如、フェイントのようにビデオ通話をかけてくるのだ。

ギャーッとなる私。彼らにいくら、私はチャットはできるけど話すのは苦手なのよー!!と言っても理解してくれない。
英語でやり取りができている=しゃべれるだろ?と思うらしいのだ。君がしゃべれないなんてウソだー!!て感じらしい。

頑なに受電しない私に彼らはSuper shy!と思うらしい。そうよ、私はスーパーシャイなのよと猫をかぶる私。
ところが、ここにきて、これまた神より刺客が送り込まれた。しかもそれは内輪にいた。なんとクライアントさんだった。
セッションの中で彼女は対面で英会話を習っていると言っていた。それからオンライン英会話にも挑戦したと。いさちゃんもやってみて!!
そして、次回のセッションまで宿題ですよ!!と私が出した宿題を逆手にとって言い放ったのだ😱

先ほども書いたが、課題提出に弱いアタクシ。はい!と返事したわけじゃないのになんとかしようと思い始める。

そして、格安お試しオンライン英会話に申し込んでみた。運動会の前日のように(水泳大会の前日のように)ドキドキして眠れないピュアな私。

第1回目。
在日20年、日本人妻を持つオーストラリア人。キンチョーしていますと彼。あなたがそうなら私はもっとキンチョーしてますがな!!でも、この方はさすが日本人妻を持っていて日本在住歴が長いだけあって日本人の機微を心得ていらっしゃる。困ったらすかさず日本語で教えてくれて穏やかでゆっくりとしたホッと英会話終了。君は今日がんばったね!と言ってくれた。ええ、そうですとも!がんばりましたよ、私ゃ。

第2回目、当日、なかなかセッションを終わらせてくれない別のクライアントさんを叱りつけ😅ドキドキ英会話に臨む。
画面の前で居住いを正して待つもシーン。通信トラブルらしく1時間経っても始まらない。主催者から謝罪されて夜に変更。
こちとら大切なクライアントさんの長話を叱りつけて中断したのにこの報い?😅

さて、夜になった。若い女性講師と聞いていた。が、きっと昼間の通信障害がクレームに発展したら大変だと日本人主催者は考えたのであろう。
登場したのは爽やかに昼間の出来事を謝罪し続けるイケメーン😱
ただでさえ英会話でキンチョーしているのに思いがけない講師変更に心臓破裂しそう💗イケメンぶりに見惚れていると彼の結構なナチュラルスピードの英語を聞き漏らす。彼の顔と言葉に全集中!!画面に文字通り身も心も吸い寄せられて、きっと彼の方から見たらすごいドアップだったに違いない。現に彼も私につられたのだろう、身を乗り出してドアップだった。至近距離でイケメンを眺める幸せに浸る余裕などない。彼はガンガン喋り続ける。そして、突然質問を振ってくるのだ。スルーパス状態。何??なんだって?というと決して日本語では答えずに言い方を変えて聞いてくる。
ものすごい疲れた。それなのにその後泳いだ。なので昨夜は泥のように眠り続けて今朝、寝坊した。

自画自賛3つ目は

バリバリキャリアウーマン風の人と1対1でしゃべった。
関西弁でハキハキ、バリバリお話しする方。2時間以上、話した。
これまで興味があるなぁと思っていても敬遠していた分野で、なおかつ今までの私なら身構えてしまうバリキャリなお方。

でも、神は会わせた。彼女は思いがけず神ごとをしている人たちに理解があった。そして、突如、何気なく言った私の言葉が彼女の心を射抜いた。
彼女が今朝書いたブログの内容と私が言った言葉がシンクロしていたらしい。鳥肌が立ったー!と喜ばれ楽しく会話は終わった。

人に対して「苦手」という意識、「私は人見知り」という誤認識が急に外れてきた、今日このごろ。一皮剥け始めて脱皮中🦋

もう一度、復唱するが今週の私はがんばったのだ。まだ週半ばだから「がんばっている」のだ。えらいねー私。

と褒めているとブログ読者からものすごくありがたい褒め褒めのご感想をいただいた☺️
そして、数時間後には別の方から体験セッションのお申し込みもいただいた。

褒め褒めは大切である。自分を褒めれば他人からも神からも褒められて良いことあるよー💓

こんなこともセッションで伝授しています。

体験セッションはこちらから体験セッションお申し込み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私と琉球ものがたり ④前のページ

AIと仲良し次のページ

ピックアップ記事

  1. ひょんなことから❉❉❉
  2. これまでの対談動画を一挙公開😆🌟
  3. あなたはあなたの魂の目的をもうわかっていますか?
  4. ホームページ リリースのお知らせ🌸
  5. 得意を伸ばそう

関連記事

  1. 元気になるお話

    後につながるムダなこと🌈

    今、なぜか熱中しているもの。なぜだか特定の分野の本を夢中になって読…

  2. 元気になるお話

    国際的予知!?

    ときどき自分が書いたブログを掘り返して読んでみることがある。日々、…

  3. 元気になるお話

    ☆心に残る本の抜粋☆

    柳田邦男著「僕は9歳の時から死と向き合ってきた」よりドイツの童…

  4. 元気になるお話

    あふれるトリガー

    オタクという人々がいます。いえ、ある意味、みんな○○オタクかもしれませ…

  5. 元気になるお話

    魂レベル!?

    人は生まれてくる前に人生のテーマを決めて生まれてくるという話はすでに何…

  6. 元気になるお話

    用意された出会い🌈

    4泊5日で関東に遊びに行った。(遊びに見えておつとめ!)1日目 私…

おすすめ記事

  1. NEW🌕セッション受講者のお声🌈
  2. 沖縄ロングステイ2024🌺12 西表島😺由布島🐃
  3. 沖縄ロングステイ2024🌺11 石垣島🐠
  4. 沖縄ロングステイ2024🌺⑩ 与那国島⛰️🌴
  5. 沖縄ロングステイ2024🌺⑨ 図書館📗&石庭再訪🌴
  6. 沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  7. 沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪
  8. 沖縄ロングステイ2024🌺⑦ 大神島⛰
  9. 沖縄ロングステイ2024🌺⑤ 池間島
  10. 沖縄ロングステイ2024🌺④ 人生180度好転
  1. 天からのお声

    エネルギーをどこに使うのか!?
  2. 旅のあれこれ

    完全一人旅にチャレンジ♪
  3. セッション関連

    保護中: 追加セッション料金🌙
  4. 元気になるお話

    ❝無い❞から❝有る❞へ
  5. ウキウキできごと

    カミワザの妙🌙✨
PAGE TOP