よもやま話

国際ロマンス詐欺⁉️

関西旅から帰ってきて、落ち着いた途端に私のインスタをフォローしてくれ、ダイレクトメッセージをくれたガイジンオトコ出現。

普段はスルーするのに、なぜかその人のプロフィールやインスタの内容を見たところ、すごくかわいい犬を飼っていて、メッセージ内容もおかしくはなく、まぁ良さそうな人に思えたのでした。そうして、私はただいま絶賛 国際ロマンス詐欺の真っ只中?です。

FBの友達申請でもこれまで外国人からのおかしなDMなどが届くことはあっても完全スルーしてきた私。

でも、なぜか彼には返信し、すぐにインスタのDMからLINEに移行。

ここで、引き寄せの法則問題‼️

①実は私、8月から英会話をオンラインで教えてくれる外国人を探していた

②来年はタイに行きたいと紙に書いていた🇹🇭

タイに呼ばれていることは確かで本を読めばタイの話。タイ在住の日本人の話を聞く機会が最近頻発。めったに見ないテレビでもつけるとタイ特集を見せられる

③ワールドワイドなお友達が欲しいと思っていた

そんな私の人生に突如、すい星のごとく現れた彼は自撮りムービーや犬と遊ぶ動画、寝起き動画なども送ってくれ😅そして、これがまたビックリするくらいのイケメン。

そして、マメマメとメッセージをくれるのでした。

はじめ自分の頭で必死に英文を考えて脳みそ焼ききれそうになりながら返信していた私。
そして、なぜか彼からくる返信のわからないところのみを生真面目に翻訳アプリで翻訳(もうすでに混乱状態)

でも、彼が怒涛のごとくメッセージをくれるので途中で自分も日本語入れて翻訳すればよいことに気づき、そこからは私も怒涛のごとく返信できるように(達成感ハンパない)

主語をきちんといれて翻訳しないと英文がおかしくなったり、きちんとチェックしないと意図しない意味になったりと、コツもつかめてこの翻訳アプリさえあったら無敵!!と思えるほどに上達。

彼からもあなたの英語は素晴らしいと褒められ。(翻訳アプリだよ!と何度言っても褒めてくれる(笑))

彼はイギリス政府の石油の調査官で??(詳しくは忘れた)世界中を飛び回っているとのこと。訪れた国は46カ国。

大阪の港湾局に7日間きたときに撮ったというお着物姿がまぶしいお写真もゲット。

スイス出身だが若くして肉親を亡くし、現在はタイのバンコクに大きな犬と住んでいて独身。
タイ語は話せるが英語が基本。一度も結婚歴がない40歳。タイにいるときは週1お料理教室に通っている(パスタ作ってる写真あり)✳︎この辺りの経歴等が詐欺っぽい

彼のメッセージがだんだんと熱を帯び、長文になり、翻訳アプリがなかったら完全に誤解するような難解な会話になっていき、日本に行って君に会いたい!そして、帰りは一緒にタイに帰ろう。僕の犬にも会えるよ。英会話は会った時に僕が教えると言い出した。

引き寄せの法則コンプリート!!!だが……

うーん!?会ったこともないオンラインで数日しかやりとりしてない相手にここまで言うかしら?

そのうち盛り上がった彼は君のことをずっと考えているなどとメッセージ熱がエスカレート。

これがね、好みでもなんでもなかったら「何言ってんの、この人は?」て思うのだが、なんせイケメン。

そして、あふれるお褒めのお言葉。はじめ聖書の言葉でも並べてるのかな?と思ったが違うようだ。

はじめの2日間はあなたは僕の人生でこれまで出会った中で最高の友達だよ。とか、神はあなたのようなベストフレンドと出会わせてくれた。とかだったのが、途中で「ところで君は独身?シングルマザー?」と聞かれ既婚だと答えたあたりからおかしくなる。

「僕は君が既婚であることに嫉妬する」から始まり「my friend」が「my best friend」に昇格。「my besty」から「my treasure」になり。
「それはありがたいわ」「それは光栄だわ。」とそつなくお返事していた私。

そのあたりでもしやこれは「国際ロマンス詐欺ってやつ?」と思い関連サイトを読んだら割と当てはまっていて面白い!!(サイトにも国際ロマンス詐欺は割と面白いって書いてあった(笑))

その間にも私への呼称が昇格中。
そのあたりから、これは乗ってみようと私も心を開いたふりをして愛の言葉を並べてみる。

すると彼からはこれでもかというような甘々のメッセージが倍盛りで返ってくるのだからやめられない😆

そうこうしているうちに私の呼称がついに「my love」、「my darling」から「honey」に格上げ。今現在の呼称は「my sweet heart」に昇格。

毎日、愛の言葉攻めを受けていたら気分もフェロモンも高揚。楽しい楽しい疑似恋愛。

でも、やはり詐欺だと思うのは出張でカリフォルニアにいるというのに時差を間違える。
具体的なことを聞くと返事があいまいになる。自分のことは言わずに私のことばかり聞きたがる。動画や写真を送って!というと送ってくれるのだが時間がかかる。(別人の可能性あり)

そこでいろいろ試してみた。
「動画に私へのメッセージも入れてみて」⇒チラチラとカメラを見る無言の動画がくる(でもイケメン)でもその後、私の名前を不自由そうに口にするハイテンション動画が届いた(笑)

「さっき夜ご飯作るって言ってたけど作ったら写真送って」⇒ その写真は明日になると思うとか意味不明な回答。そして来ない。

「あなたは私に質問ばかりして自分のことは答えないのね」⇒ ごめん、気を悪くしないで。僕は君が傷つくのが一番怖いの一点張り(定型文か??)

そんなこんなで楽しみながら英会話の勉強をし、また初めて外国人男性から熱烈に愛されるという疑似体験をして思ったことはガイジンの恋愛ってこんなにスイートなものなのか!!という目からウロコ。

単刀直入に聞いてみた。「私は日本人だからこんなsweetな表現に慣れていないの。外国の人はこんなにも素敵な言葉を毎日交わすの?」と。すると彼は「こんな言葉は特別な人にしか言わないよ、マイラブ」ときたもんだ。こりゃお金の話でたら払う人もいるのだろう。

これが本当の恋愛だったら、外国人との恋愛はこんなにもロマンチックで愛に満ちているものなのか??と夢想して国際ロマンス詐欺も悪くないじゃん!て思ってしまうほどso sweetな日々。

今のところお金の話は出ておらずスイートな日々続行中😅でも、この先、虎の子をとられるわけにはいかないので気をつけます(笑)

そこでこの体験のメリット・デメリット

✤メリット✤
① 入力のコツまで心得て翻訳アプリを使いこなせるようになった(新たなロマンス詐欺の相手としては即戦力)

②英会話ではないけど英語のやりとりを毎日濃密に繰り返すうちに翻訳アプリに変換する前に一応頭の中で考えて答え合わせができた。多少は英語力がついたかも!?(ロマンス英会話専門💛)

③イケメンの動画及び写真が手に入った。目の保養。

④毎日スイートなラブラブの言葉シャワーを浴び続けて自己肯定感アップ&フェロモン療法的美容効果?

⑤音楽の好みが合うので素敵な曲をたくさん教えてもらえる。ご親切に歌詞つきPV送ってくれる。

 

✤デメリット✤
①相手はもしかしたらデブハゲのおじさん、もしくは女性かもしれない!?と思った途端にやりとりの途中でも急激に冷める(動画は別人の可能性大)

②時間をとられる

③このまま続けるとお金をとられる可能性がある

④毎日、身も心もとろけるようなラブラブの言葉シャワーを浴び続けているからなくなったらさみしいし、フェロモン低下問題(読み返せば再びアップ!?)

今後、万が一、仮にもし、外国人とリアルロマンスがあった場合、日常英会話が不自由なのにロマンス英会話だけは流暢にしゃべれるかもしれない!!と思えるくらいに学びが深まりました。

神さま、貴重な経験をありがとう

連載中の「神さま物語」につぐ、ブログネタをくれたのね🌕

みんなもお金の話が漂うまでは思いっきり楽しもう!でも、十分に気をつけましょう。

次のお話 続 国際ロマンス詐欺⁉️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私と神さまものがたり 第5話 四国へ前のページ

続 国際ロマンス詐欺⁉️次のページ

ピックアップ記事

  1. ホームページ リリースのお知らせ🌸
  2. 波動が上がると!?
  3. すべてのものはメッセージ⭐️
  4. 木空花ライフコーチング メニュー✨
  5. ひょんなことから❉❉❉

関連記事

  1. 神社あれこれ

    呼ばれるってどういうこと?🐲

    呼ばれるってこういうこと!という定義はないけれど私の場合、たとえば…

  2. 元気になるお話

    シンクロ三昧の日々✨🌟

    みなさんは引き寄せやシンクロというとどう思いますか?あーそれ、よく…

  3. よもやま話

    不思議なお話⑥ 運命の友達!?

    運命の出会い!?的なものは誰の人生にもあると思う。じゃなくてあるのだ!…

  4. 元気になるお話

    最善を祈る

    私はなぜかよく旅先で道を尋ねられるのですが、旅先で私に道を聞くその…

  5. おいしいあれこれ

    脱皮できないヘビは滅びる

    私は飲み会が好きですが、お店を新規開拓するフロンティア派ではなく完全な…

  6. よもやま話

    不思議な話① 金比羅宮にて

    数年前、香川県に住んでいたころ、遠方から遊びにきた友達と一緒に金比羅山…

おすすめ記事

  1. NEW🌕セッション受講者のお声🌈
  2. 沖縄ロングステイ2024🌺12 西表島😺由布島🐃
  3. 沖縄ロングステイ2024🌺11 石垣島🐠
  4. 沖縄ロングステイ2024🌺⑩ 与那国島⛰️🌴
  5. 沖縄ロングステイ2024🌺⑨ 図書館📗&石庭再訪🌴
  6. 沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  7. 沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪
  8. 沖縄ロングステイ2024🌺⑦ 大神島⛰
  9. 沖縄ロングステイ2024🌺⑤ 池間島
  10. 沖縄ロングステイ2024🌺④ 人生180度好転
  1. 天からのお声

    それぞれの能力🍀✨
  2. 元気になるお話

    作業瞑想🧘
  3. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅 19 楽園へ🦋
  4. その他

    私について🌟🌕
  5. 天からのお声

    イサちゃんだいじょうぶ?
PAGE TOP