よもやま話

終焉?? 国際ロマンス詐欺⁉️

きっとあなたは詐欺師‼️と思える出来事 第2弾勃発。 これまでのお話  

ニューオリンズでは彼はなぜか船に滞在。海上にいるからネットワーク環境が悪くて電波状況最悪😓愛しい君にもなかなか連絡できないし、仕事にも支障をきたしてる。と毎日、ネットワーク環境を嘆くように。

たしかにやりとり時間も短くなり、次のやり取りでは僕のスウィーティー、恋しいよ。仕事も機材と作業材料をニューオリンズ市の企業に発注したんだけどなんせ電波状況が悪くてスムーズにいかない。焦ってる。と。

なぜ、あなたは船の上なんかにいるの?そんなに電波状況が悪いなら降りてホテルで仕事したら快適じゃない?好き好んで船なんかに乗ってるならあなたが悪いわよ。と書いたら、僕はここで仕事しなくちゃいけないし、ここが今度の職場で陸地は遠くて降りることなんてできないんだよ。なんでわかってくれないの?送金口座のオンラインログインうまくいかなくて資材発注したけど入金できずに届かない。今,最悪なんだよとブチ切れられる笑笑

おっ?お金の話をサラッと出したぞ⁉️と思った私は先手必勝

そうなの?あなたならあなた自身の力で解決できるわよ、私もあなたの成功を祈ってるわ🙏と答えると君の愛と祈りが僕の最大のサポートだよ。ネットワーク環境は最悪だけど僕は元気でなんとかやってるよ。心配してくれてありがとう,スウィーティー💓

僕はコーヒーが大好物なんだ。スタバは僕のお気に入り。僕は毎分ごと飲むくらいコーヒーが好き。近い将来、君にも毎朝、入れてあげるからね、マイプリンセス👸❣️とご機嫌回復。先手必勝☀️win-win😆

そこで、ご機嫌ついでに聞いてみた。

あなたの名前って前から思ってたけどスイス人の名前っぽくないわよね?本当は別に本名があるんじゃないの?

既読スルー…やはり不利なことを聞かれたらこうなるのだな

と思いきや,

そうなんだ。実はスイス名は別にあるんだ。世界中、旅して仕事をしているとスイス名は呼びにくいので仕事も旅も英語名でしてるんだよ。と。

私,あなたのスイス名、聞きたいわ、教えて、マイダーリン❤️とおねだり。

するとまたもやしばしの沈黙…のあと、キターッ

難解な名前…

あら、あなたの名前、難しいわ。

ほらね、言ったでしょ笑笑

と。そんな名前、ホントにあるんかい?とWikipediaで調べたら昔の司教の名前。意味は❝不滅❞。ドイツ語圏で男の子につける名前。あら、本当に教えてくれたのね。

でも、翌日、本来の仕事を思い出した不滅の詐欺師は君に僕のオンライン口座のアカウントとIDを教えるから僕の代わりにそこにアクセスしてニューオリンズの企業に資材代を入金してくれないか?と言ってきた。

聖書には神ははじめから我々を知っていたと書かれている。僕は僕と君がこの頃からずーっと一緒にいるような気がする。だから今,君は僕を助けなきゃいけないんだよ、マイラブ。と。

不滅の詐欺師の口から神を語られたらこちらも引くわけにはいくまい。
(神さまものがたり読ませたい衝動に駆られるが詐欺師にはもったいないネタ)

神はね、もちろんわたしたちをずーっと知ってるわよ。神は私たち一人一人に乗り越えられない試練は与えないの。
だからこそあなたがこの難局を自分の力で乗り越えることができることも知ってるのよ。なぜならあなたはこれまでも世界を股にかけて仕事をしてきた強い人だからね、ダーリン。

 

「あなたはヒーローになれる」という言葉はアメリカ人オトコのやる気に俄然,火をつける🔥と聞いているが,この言葉、スイス人にはどうなのだろうか?などと考えて、強い男にアレンジしてみたわ😅

効き目なし!!詐欺師は強さやヒーローは求めてないらしい😅

僕はすぐにでも仕事に取り掛かりここを離れたい。そして早く君に会いに日本に行きたい。今,この仕事を完成させないと僕の休暇は取り消されてしまう。そんなの耐えられない。君だけが頼りなんだよ、マイスウィーティー。ここから助け出してくれ,マイラブ。

世界で仕事をしてきたならこれまでも数多くの難局を乗り越えてきたはず、有力人脈もたくさん持っているはずよ。それに本当に私を愛してるなら私をあなたのビジネスの難局に巻き込むことはしないはずだわ。

こういう返信をすると既読スルーになり、半日後くらいに何事もなかったようにマイラブ、僕は君が恋しくて狂いそうだ。今日はなにしてたの?と花束の写真と共にご挨拶から始まるサイクル。

マニュアルがあるのだろうか?シチュエーション別 愛の言葉一覧とか、こんな時どうする?詐欺師Q &A集とか。

でも、彼とのやり取りで感じるものは必死に詐欺を働こうとしてるはずなのにカモのぺースに巻き込まれてしまう正直さ。

根底にスイス人の真面目で勤勉実直な性格+人の良さ?

彼の写真はの国際ロマンス詐欺の写真一覧に今のところない、もしや、40歳 新人詐欺師⁉️上司から手際の悪さ、正直に自分の本名や思い出や余計なことをポロポロと話してしまい成果が出ないことを責められているのではないだろうか?とあらぬ心配をしてしまうほどきっと根は真面目くん⁉️

ノルマ達成できない苛立ちが出てきたぞ。

マイラブ、君は今日は何を食べたの?どこでどんな1日を過ごしたの?

と聞くのでダイビングトリップ中の私は食べたものの写真(旅先なのでゴージャス✨)とダイビングをしたことを話したら、ナイスだね、君が笑顔で幸せでいられるなら僕は幸せだし良いと思うよ、スウィーティー。

でも…

君は僕がこんなに困って今,君の助けを世界で一番必要としてる時にナニシテルノ‼️とブチ切れた🤣

何度,聞かれても私の答えは変わらないわよ。それであなたが怒るなら私のことは諦めて他の人にしたら良いわ。

というと待って!僕を見捨てないで、スウィーティー。と嘆いているうちに
僕は君に失望した。君の僕への愛は口だけだったんだね、マイラブ

と絶望メッセージに変化。詐欺師よ、どの口が言う?

そして,ある朝7時前にビデオ電話が鳴り響く⚡️

スウィーティーは英語、しゃべれないの。おまけにこんな寝起きではノーメイクでビデオ電話には出られないし、言い合いでは圧倒的に不利なのでダンマリを決め込む。お互い英語は母国語じゃないのにこの圧倒的な差。
島国ジャパンの劣等感(笑)

そして、チャットで電話をくれるなんて初めてじゃない?どうしたの?と聞くと、君は僕が君の助けが必要だと言ったら侮辱した。でもそれは君の落ち度だとは僕は思ってない。僕は君が僕のこと愛してくれてると思ってるのに〜ていう難解ブチ切れメッセージが😅

 

ここで不滅の詐欺師の名言

「信頼の伴わない愛情は魚のいない川と同じだ」

なんのこっちゃ?やっぱりオモロイ。

今や、必死の詐欺シナリオ遂行中の彼から愛の言葉はもう吐き出されない。
ステキな写真も送られてこない。

たまに私がsweetな言葉をかけてみるとここぞとばかりに僕をここから助け出してくれ!と
畳みかける。
そうなるとスウィーティーはつまらない。
スウィーティーが欲しいのは降り注ぐ愛の言葉シャワーとイケメン写真および動画のみ。

スウィーティーによる既読スルー
自然消滅LOVE IS OVERかな?

それにしても、彼の一点の曇りもないクリアな笑顔を見て思う。
どうして、こんな容姿と頭脳をもってこんなことしているのか??と。
スウィーティーは情けない…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

続 国際ロマンス詐欺⁉️前のページ

❝無い❞から❝有る❞へ次のページ

ピックアップ記事

  1. これまでの対談動画を一挙公開😆🌟
  2. すべてのものはメッセージ⭐️
  3. ミラクル水でパワースポット化🌈
  4. NEW🌕セッション受講者のお声🌈
  5. あなたはあなたの魂の目的をもうわかっていますか?

関連記事

  1. よもやま話

    私はか弱い!!

    いいオンナは木の芽どきに体調を崩す!と故 渡辺淳一氏は書いていた。…

  2. よもやま話

    怒涛のセッション🌟

    5月からのセッション料金値上げに伴い、4月末までの駆け込みお申し込みで…

  3. 元気になるお話

    あなたはどうしたい?モーニングクエスチョン☼

    コロナや地球温暖化、戦争など自分の力ではどうしようもないことが日々、起…

  4. よもやま話

    不思議なお話⑤  TVプログラム✨👻

    それは今週のこと…私はTVはNHKの今季の朝ドラ「らんまん」、「ダ…

  5. よもやま話

    不思議なお話③どんと祭の夜に

    これは私がまだ小学生に上がったか上がらないかくらいのお話。祖母と一…

  6. よもやま話

    知りすぎは…お池にハマってさぁ大変☠️

    これからは知りたいことがあったら自分で調べなさい。と小学生で辞書のひき…

おすすめ記事

  1. NEW🌕セッション受講者のお声🌈
  2. 沖縄ロングステイ2024🌺12 西表島😺由布島🐃
  3. 沖縄ロングステイ2024🌺11 石垣島🐠
  4. 沖縄ロングステイ2024🌺⑩ 与那国島⛰️🌴
  5. 沖縄ロングステイ2024🌺⑨ 図書館📗&石庭再訪🌴
  6. 沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  7. 沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪
  8. 沖縄ロングステイ2024🌺⑦ 大神島⛰
  9. 沖縄ロングステイ2024🌺⑤ 池間島
  10. 沖縄ロングステイ2024🌺④ 人生180度好転
  1. 旅のあれこれ

    沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  2. 天からのお声

    仏像がしゃべった!?
  3. 旅のあれこれ

    From Fiji🇫🇯⑤ フィジーで憧れのミニマリスト実現!?
  4. よもやま話

    出会い✨
  5. 旅のあれこれ

    From Fiji🇫🇯 ③ 私の日常
PAGE TOP