運命の出会い!?的なものは誰の人生にもあると思う。じゃなくてあるのだ!
だって日本には「袖触れ合うも他生の縁」という言葉がある。
今世、関わる人は同じソウルグループの仲間。
魂レベルではすべてすでに知り合っている仲間なのだといわれている。
そんな中、昨年出会った私の尊敬する憧れの女神のようなお友達。
この人との偶然について。
この方もまた神様の言葉を伝えることができるお方。
私は自分のことは混迷することが多いのでこの方が「うんとねー今、こういう風に言われてるよー」などと言ってくれると非常に安心する。
自分でも薄々聞こえているけど自分に都合よく聞こえているかもしれないといつも自信がないから「えぇっやっぱりー!?」と確認できる。
そして、「そうだよーわかってるでしょー?ずっとイサちゃんに言ってるって言ってるよー」と言われたりする😂
そんな中、今年の初めから神様は私にある石を身につけるように言った。
ところがこの石の名前、初耳🙉 おまけに何度聞いてもネットで実際に見てもぜんぜん覚えられないマジック。
宮古島で見たそれはものすごい美しさでわぁーっ欲しい!と思ったが580,000円!?!お高い!ビックリ!断念!
石垣島のは逆に安すぎて色も薄く欲しい!までに至らなかった。
そして、その後、またまたその石の名前を忘れてしまったのだ。
ところが4月、その女神友達と会った時になぜか彼女の方から
「イサちゃん、私ねー神様から身につけろって言われている石があるんだよ」と。
「えぇーっ私も!!だけどその石の名前が全然覚えられないの。なんだったっけかな?うーんとねー」とその時も見事に記憶から欠落する石のお名前。
すると彼女は「私はラリマーだよ!」とのたまった。「それそれ!!私もそれーっ!!!」と絶叫即答。
「なんでだろうね?なんで私たち二人とも同じ石を身につけろって言われてるんだろうね?買ったらお互い報告しようね」と言い合った。
そして、7月、彼女と再会する朝、いまだラリマーを手に入れていない私😂
赤い珊瑚のピアスをつけようとすると神さま却下。
次にエメラルドのピアスにしようとするとそれも却下。
「えーっこれじゃないの?じゃあどれ?」するとパライバトルマリンのピアスをつけていけという。
ほぅ、これですか!!とつけていったらなんと女神な彼女ったらペンダントとブレスレットに豪華な大粒のラリマー。
そして、指にはなんとパライバトルマリンの指輪が!!ザ・リッチ✨
出かける前のアクセサリー選びの神さまとの一悶着の報告をして「何なんだろうね、私たち。」とまた言い合った。
そして彼女は不思議な話をした。
私は神さま命令により5月23ー27日の4泊5日で石垣島に行った。
すると彼女はまったく同じ日程で沖縄本島に行っていたと言うのだ。
しかも行く予定はなかったのに知り合いの方のリトリートに空きが出て急遽呼ばれたとか。
その時、彼女は20数年ぶりに世界遺産 斎場御嶽(せいふぁーうたき)に行ったのだが今回も20数年前と同じく三庫裡に入れることを楽しみにしていた。なのに今や立ち入り禁止。
とても残念な気持ちで一人、お仲間から離れたところに立っていたとのこと。
斎場御嶽にはボランティアガイドのおじさんたちがたくさんいる。だが、その人たちとは別の普通のキャップを被ったおじさんが突如、彼女に近づいてきて「あなた、あそこに入れなくて残念だよね?入りたいでしょ?入れるよ。沖縄の祭祀に使う道具を持って奏上する言葉を覚えてきたら入れるから!」と言ったのだそうだ。「私は沖縄の人間じゃないからその道具も言葉もわかりません。」と答える彼女におじさんは「あなたのお友達に沖縄のユタ2、3人とお友達の人がいるでしょう?その人に言いなさい。ユタさんに聞いて一緒にきたら入れるからさー」と。
「イサちゃんだ!!」と瞬時に思ったとか。そしてイサちゃんに会いたいと思ったらイサちゃんから連絡が来たとのこと。
沖縄は必要なご縁が次々に結ばれて今や第二の故郷的になっている(前世は何度も故郷だから故郷なのか😂)
この女神も沖縄要員だったとは!!
ユタさんたちに報告すると一人のユタさんはあなたたちは太古の記憶を持つ人たちなのでしょう、だからその石も持つように言われている。と。
そのユタさんは数年前に初対面の私に向かって「あなたは太古の沖縄や大陸の記憶を持つ人です。
だからこの地に来ました。これから何度も来ますよ。だって必要だから来るんです!」とズバリおっしゃった。
そして、行くたびにそして、電話でも私がどれだけそれに当てはまる人なのか私の体験を報告するたびに話してくれる。
私自身はピンとこないけど確かに行く先々で語り継がれている伝説と繋がるような出来事や体感があった。
そして、離島も含めて数人のユタさんのお友達ができたり、尊敬する女神もどうやら沖縄要員だったり、ご縁が繋がれてきている。
時期が整ったら行くのだろう。そして立ち入り禁止ゾーンに祭祀として入ることができる日が来る!?のかもしれない。
(報告したユタさん2人もそう言っていた。そういう時は特別に整うそうだ)
連日、暑いから涼しいお話を求めているからもしれないが今回のお話は涼しくなかったでしょ。悪しからず😆
涼を求める方はこれまでの「不思議なお話」シリーズバックナンバーをどうぞ。① ② ③ ④ ⑤