旅のあれこれ

琉球 片道切符旅13 伊良部島へ再上陸

今朝も浜辺散歩と海辺朝食、そして、ジャブジャブ水浴び😅

朝からこんな素敵なビーチを独り占め。贅沢だなぁと思う。泳いじゃいたいとも思う。
が、しかし、まだそんな勇気と水温はない。ウェットスーツ着てたら大丈夫かな?そういう問題でもないか。

かつて、香川県のその辺の海でガンガン泳いで戻ってきたら岸辺で地元住民が心配して待っていたことを思い出す🤣

今日はビーチ散歩の後はこの旅行で初めてのお仕事。ライフコーチセッション。   

実はこの旅はワーケーションが成り立つかの実証実験でもある。

実は私はセッションする時はいつも自宅の神棚の前でやっているのだ。神棚を背負ってご神託😅響きが重い笑

私に会ったことがある人なら普段から外でも喋ってるよねーと思うと思うけども、お金をいただいているクライアントさんにその人のための言葉をちゃんと降ろすことができるか否かは実は小心者の私にはプレッシャーだったのです。また神から信頼が足りない!と叱られそうだけど

無事、冒頭からなんとなく自分の幼少期の話をしたことが、またもやちゃんと今日の課題に沿っており、その後、クライアントさんが話す内容への導入にもなるといういつもながら不思議セッションで見事に完結。(自画自賛ですみません😅)

ホッとしましたわ。これでこの先、いつでもどこでも仕事ができるということが実証された記念日なのです🎉(大げさ)

セッションの後はzoomでそのままお勉強。その内容もまた私の現在の状況にリンクしていて偶然とは思えない見事な一致でありがたい。

嬉しさと開放感から再び龍のような伊良部大橋を通って伊良部島へ。今日は島の反対側へ行ってみる。おとといとはまた違った風景。
巨石が点在する海。大好きな牛さんに見える幸せ💓

じゃぶじゃぶ水遊び午後の部を終えてぼんやりと海を見ていると不思議なおばさん現る。私?ちがいますよ。もう一人きたのです。

見た瞬間にただものではないと直感。サングラスで見えないが多分ほほえみながら海を眺める彼女。するとなんと私のスマホの電波がゼロに。

ゲッこの人のせい!と直感。彼女が遠ざかると1に。彼女が近づいてくるとゼロに。そして彼女が立ち去ったらバリ5に。

電波を遮断する電磁波カットおばさんでした。その直後に龍神様の気配。おっ来た!青い龍神さま。と思ったら石垣島出身のお友達から連絡あり。

今いる近くに青龍が住んでいると言われているスポットがあります。ぜひ行ってみてくださいとのこと。

いま、まさに来てまっせ、青い龍神さんが私の元へ。とお返事😅
つくづく怪しい会話だよね、振り返って文字にすると本当にひく。まだ自分をスピ系と正直に認められない私😅

その通り池というスポット、おとといから気にはなったものの寄るつもりはなかった。
でも、たった今、青龍さんの方から会いに来て、石垣島のお友達も教えてくれるというWタイミング呼びなので行ってみた。

神秘的!!ちょうど夕日の差す頃でそれがまた良い。ダイビングスポットでもあるらしいので次回はぜひ海の中から訪れたいものです。

もう一つ、今日の不思議体験。

宮古島から船で渡れる大神島。名前に惹かれて行ってみようかな?と宮古島に来る前からちょっと思っていた。
が、しかし、なんとなく行く気にならない。1月末にユタ友に会った時に行くべき島々、行こうと思う島々について相談。

その中で大神島はやはり行くべきではないとの返答。やはり私もみなさんもはじめに感じた直感というものが正しいのです。

ところが、佐和田の浜で尿意を催した私。昨日に続きまたもやトイレが近い。
近くのトイレに行ったら夏の海水浴シーズンにしか使えないようでロープが張られていた。

困ったなと近くのトイレとスマホ検索すると見たこともない地理の島が表示。えっ?大神島って書いてある。
あれ?伊良部島にいるはずの私がなぜか大神島にいることになっている。

うーん、先ほど石垣島出身の友は「大神島もいいですよ。」と教えてくれ今回は行かないと返信したのだがそのバグなのか、先ほどの電波遮断おばさんのなせる技なのか不明。その後、宮古島に戻って街中を走っていると赤い筆文字で「大神島」「大神島」「大神島」と3枚も大書されている建物に出くわす。何か売っている風でもない。謎の大書。

すごい呼び方だな😅宮古島がすっかり気に入ってしまった私。また遠からず必ず来ると思うので次回は行くからお待ちください。

今日も尿意を催した結果、通り池なら観光スポットだしトイレがあると思って通り池に寄ることになったのでしたが、尿意は次のポイントへの移動を促すサインなのかと思う。普通に言葉で「次はここへ!」と言っても聞かないであろう私への神の苦肉の策が尿意作戦なのかと思うとなんとも言えない。

おかげで今日も良き1日となりました。

ついでに夕方、耳鼻科に副鼻腔炎の抗生物質をもらいに行った。

するとものすごい丁寧に診察してくれた上に、とても丁寧に説明。そして、スタッフ全員がとても優しい。

そのうえ、調剤薬局はどこ?と思ったら院内処方で初診なのにお会計額がとてつもなく安かった。

そんなところもまたますます宮古島ラブになったのでした💓運命の出会い、宮古島💖

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

琉球 片道切符旅 12  来間島前のページ

琉球 片道切符旅14 池間島へ次のページ

ピックアップ記事

  1. 得意を伸ばそう
  2. これまでの対談動画を一挙公開😆🌟
  3. ひょんなことから❉❉❉
  4. あなたはあなたの魂の目的をもうわかっていますか?
  5. ミラクル水でパワースポット化🌈

関連記事

  1. 旅のあれこれ

    琉球片道切符旅 22  石垣島から神戸へ

    朝6:30開店のお豆腐屋さんに行こうと心に決めて寝る。目覚めても沖…

  2. 神社あれこれ

    伊勢ものがたり③本参りのはずが…

    これまでのお話 ①艮の金神 ②お多度駆けねば~お伊勢参りの旅2日目…

  3. 旅のあれこれ

    琉球旅 ピンポイント石垣島④

    前回のお話 琉球旅 ピンポイント石垣島①  琉球旅 ピンポイント石垣島…

  4. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅⑧ 宿泊の不思議

    宿泊の不思議🍀不思議なことは今やなにもないんだけど神指定の伊是名島…

  5. 旅のあれこれ

    琉球片道切符旅 こぼれ話④ おばあレンタカー

    石垣島初日にトラブル!などと言葉を濁してきたけどやっとほとぼりが冷めた…

  6. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅② 2023年1月

    はるばるやってきました。という実感もあまりに来ているので、もはやない。…

おすすめ記事

  1. 沖縄ロングステイ2024🌺⑨ 図書館📗&石庭再訪🌴
  2. 沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  3. 沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪
  4. 沖縄ロングステイ2024🌺⑦ 大神島⛰
  5. 沖縄ロングステイ2024🌺⑤ 池間島
  6. 沖縄ロングステイ2024🌺④ 人生180度好転
  7. 沖縄ロングステイ2024🌺③ 立て直し旅
  8. 沖縄ロングステイ2024🌺② 贅沢時間🌟
  9. 沖縄ロングステイ2024🌺① 神の意図😅
  10. ミラクル水でパワースポット化🌈
  1. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅 こぼれ話① カードリーディングin久米島
  2. ウキウキできごと

    春分の日に向けてすべて整う♪
  3. その他

    良い人が良い現実を引き寄せる?
  4. 元気になるお話

    女神のお告げ🗽✨
  5. ウキウキできごと

    ミラクル2weeks
PAGE TOP