旅のあれこれ

南太平洋の楽園🐠🌺フィジーへ🇫🇯

潜在意識に刷り込まれた願望はいつか必ず叶う❣️

これは事実だ。

「南太平洋の楽園 フィジー🇫🇯」という言葉(草野仁さんのお声)と共ににこやかな人々、キレイな海やお魚の映像が私の脳裏に焼き付いていた。

それは子供の頃から今も見ている「世界ふしぎ発見」の昔の視聴者プレゼントだった。なぜか上記のフレーズと映像がとても印象に残っている。

でも、その後、長らくフィジーという国は私の意識から消え去っていた。
(天国に一番近い島 ニューカレドニアや温暖化で水没の危機にあるツバルなどかなり近くまで意識が向いていたのに笑)

そのフィジーが急に上記のフレーズと共に私の意識に再浮上したのは昨年9月末。

国際ロマンス詐欺師との華やかで甘いやりとりが繰り広げられていた日々の中に一人のフィジー人あり笑

詐欺師というのはみなさんイケメンなのはもちろんのこと、会話も洗練されていてとてもスウィート💓
(シリーズ :国際ロマンス詐欺⁉️ )

そんな兵(つわもの)たちが夢のあとに去った後、詐欺師たちがあまりに華やかだったため、ぶっきらぼうで会話が素っ気なさすぎるこの素人枠のフィジー人がただ一人粘り強く居残っていた事実ににえっ?あなたまだいたの?と驚くとともに本当に失礼な態度で接していた私😂

ぶっきらぼうで愛想もないのになぜか毎日挨拶を欠かさない彼。(ぶっきらぼうで無愛想だが誠実な素人😆)
そしてある時、アメリカ在住の彼はフィジーのご実家の動画を送ってくれた。
するとえっ?これは懐かしい!?沖縄とそっくり。家の作りや庭の景色も似ているが何より「気」が似ていることに気づいたのだ。
そしてファンファーレのように「南太平洋の楽園フィジー5日間の旅」という例のフレーズと映像が草野仁さんの声で頭に鳴り響いた🎉

「いつか遊びに行きたいな」と言うようになった。
そのうち彼は1年に1度は帰省するというのでその時期に合わせて遊びに行くから会おうねという話になった。

それから数ヶ月後の4月なかば、コロナで就航ストップしていたフィジー成田直行便が4月20日より就航再開🇫🇯
それに伴い、なんと格安キャンペーン展開💗4月末まで申し込み!!
というのが目に入り、これを利用しない手はない!フィジー人のお友達に早く日にち決めようよ!!と急かした。

ところが仕事のシフトやアメリカのビザの関係でなかなか決められない彼。

んもう!!チャンスが目の前に流れてきているのにグズグズして掴まない人はキライ💢な私。
(これには過去、自分自身に数々の失敗があるからなのですよ。だからそういう人の気持ちもわかるし、チャンスを掴むことの大切さを身をもって知っているのです)

期限は迫っているんだから1日も早く手配したい!とイライラしている私に神様はさらに「フィジー語学留学」というものを提示。

えっ?留学?全く考えてなかった!
(のちに自分が半年前に書いた叶えたい夢リストに「フィジー語学留学」としっかり書かれていたのを発見。忘れてただけ😂衝撃!!)

そして、資料請求をしたがメールで電子パンフレットが送られてきてへぇーっとなぜかそれっきりになった。
すると、次はラインでお友達になりませんか?と来て友達になった。
それが、資料請求した会社とは別の会社だということも知らずに。

そのラインではなんと翌日10時からzoomでお気楽なお話会をやるという。翌日10時はちょうど空いていて思わず申し込む。

当日、画面に映ったのは語学学校の代表者、日本のスタッフ、現地に留学中のスタッフ兼学生の3人。

そう、参加者は私一人だった😱

一人だったせいもあり、気楽な雰囲気でフィジーへ興味を持ったきっかけ(冒頭でも書いた草野仁さんのフレーズとフィジー人のお友達であること)などめっちゃ楽しく話せた。

アメリカ在住フィジー人のこのお友達の話にお3人はいたく同情。フィジアンにアメリカの生活は合わない。ましてやそんな職業はフィジアンには相当のストレスだと思うと同情。

そして、私がこの友達に対してずーっとモヤモヤしていた疑問のほぼ全てがこのフィジー在住経験が長いお三方のお話によりフィジー人の国民性、性格などの解説によりすっきりと解消されたのだった。

その後、その学校がはじめに資料請求した学校と違うことも判明。なぜ、辿り着いたのでしょうね?とお互い不思議がる神が結んだご縁。

フィジー人のお友達の理解不能な言動の謎も解けたし、これだけで参加した甲斐がありました💓とすっかり気が済んだが、キャンペーンでの格安航空券手配もやってくれるというのですっかり話がトントンと進み申し込んでしまった。

期間は2ヶ月。いくら優柔不断な彼でも2ヶ月もあればその間に来れるでしょう?来れなきゃ来れないでいいしと思った。

さて、勢いで申し込んもののかれこれ海外にはしばらく行っていない。
ましてや今年のはじめに1ヶ月間、沖縄に行ったことでさえ長期に家を離れる初体験だった。
えぇーっ異国に2ヶ月?と後から思ってしまった🤣不安?面倒くさくなってきた。
フィジー人のお友達がきっかけで興味を持って、格安航空券キャンペーンを目にして、その後、留学もバタバタと申し込んでしまったため、この一連の出来事がまたもや神の意図だったということに少しも気づいていなかった。

ある日、セッション中に英会話を長い間、習っているという私のお客さんに「どうしましょう?不安になってきたのー」と話した。
すると彼女は「それ、私も行きたいです!一緒に行きます!」と締切まで確か3日くらいなのになんと勢いよく申し込んだのだ。
もうビックリした😀その後、渡航費がないという彼女に神様はものすごい計らいで引越しや仕事を見事なタイミングで次々と用意した。
おまけにzoomでしか会ったことがない私たちは当日、成田空港で会いましょうね!と言っていたのに5月にこれまたすごいタイミングで石垣島で会うという粋な計らいまでしてくれたのだ。(関連:琉球旅 ピンポイント石垣島④ )

神(宇宙)との共同創造とはこのことだ!と目を見張るできごとだった。

果たしてフィジーに行くことになった。

その意味は??またもや神様トラップに絡めとられてしまった私のおつとめとは?
(申し込んだ途端に次々と明かされたのでした。あとは行ってからわかるといういつものパターン😂)

今日出発です🏝🐠

次回につづく. From Fiji🇫🇯①神さまからの粋な計らい🌕

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

吉夢とゾロ目🌈8️⃣8️⃣8️⃣8️⃣前のページ

From Fiji🇫🇯①神さまからの粋な計らい🌕次のページ

ピックアップ記事

  1. 波動が上がると!?
  2. ひょんなことから❉❉❉
  3. あなたはあなたの魂の目的をもうわかっていますか?
  4. ホームページ リリースのお知らせ🌸
  5. ミラクル水でパワースポット化🌈

関連記事

  1. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅 20  2日連続 牛三昧💓

    今日も月読命さまご指定の波照間島に行けなかった。でも、昨日も高波に…

  2. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅⑥ 久米島Day2

    流石に毎日ブログ更新って難しいね。当初一人旅の予定が神から離島へ行…

  3. 神社あれこれ

    伊勢ものがたり③本参りのはずが…

    これまでのお話 ①艮の金神 ②お多度駆けねば~お伊勢参りの旅2日目…

  4. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅 19 楽園へ🦋

    昨日のユタさん整体師のおかげで腰が劇的回復。ありがたやー今日は朝か…

  5. 旅のあれこれ

    From Fiji🇫🇯①神さまからの粋な計らい🌕

    このたび、フィジーに来るにあたって、神は行くと決まってから人の口を借り…

  6. 旅のあれこれ

    沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪

    宮古島に来て7日目🐠神戸からお友達が来てくれた。こ…

おすすめ記事

  1. 沖縄ロングステイ2024🌺⑨ 図書館📗&石庭再訪🌴
  2. 沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  3. 沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪
  4. 沖縄ロングステイ2024🌺⑦ 大神島⛰
  5. 沖縄ロングステイ2024🌺⑤ 池間島
  6. 沖縄ロングステイ2024🌺④ 人生180度好転
  7. 沖縄ロングステイ2024🌺③ 立て直し旅
  8. 沖縄ロングステイ2024🌺② 贅沢時間🌟
  9. 沖縄ロングステイ2024🌺① 神の意図😅
  10. ミラクル水でパワースポット化🌈
  1. よもやま話

    怒涛のセッション🌟
  2. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅③ 2023.2
  3. 旅のあれこれ

    沖縄ロングステイ2024🌺③ 立て直し旅
  4. 旅のあれこれ

    奇跡の旅路✨
  5. よもやま話

    らせんの成長
PAGE TOP