天からのお声

私と神さまものがたり 第4話 伊勢へ伊勢へ

前回までのアーカイブ 私と神さまものがたり第3話 震災の朝に

震災で助けていただいた後から、例のお声の持ち主はしきりと「伊勢へ」と言うようになりました。

私は母方が神道の家系で幼い頃から祝詞を聞く機会も神社に行く機会も多かったものの、なんの関心もなく、当然なんの知識もなかったのでした。しかも、当時の私は一般常識レベル以下(´;ω;`)

伊勢ってなにがあるの?と聞き返してたんですから。でも、ただ伊勢に行きたいとおっしゃる日々。

当時、通っていたプールの天井が震災で落ちてしまい再開未定となり、別のスイミングへ通うこととなりました。
そこは毎年秋に名古屋でマスターズ大会があるとのことでした。
震災であちこちのプールが使えなくなり、それまで存在も知られていなかった住宅街にひそむそのプールに市内の泳げる人たちが集うようになったのでコーチ陣が張り切り、秋の大会にぜひみんなで行きましょう!と盛り上がりました。

そこで、人間と一緒に、いや、人間以上に盛り上がったのがお声の主です。

「伊勢は名古屋に近いのです。ぜひ伊勢に行ってください。」とそれはもうワクワクした感じでおっしゃるのです。

ところが震災で助けていただいてあんなに感謝したにも関わらず、依然わがままで冷淡な私は「だから伊勢ってなにがあるの?名古屋から近いったって一人で行くわけじゃないし、団体行動なんだから行けるわけないでしょ。」と言い放ち、それから3年間、毎年名古屋に行くのについに伊勢には足を向けなかったのです。

その頃のことを思うと心苦しいのですが、毎年、秋の大会が近づくとお声の主はそれはもうウキウキわくわくした感じで「今年こそ伊勢へ行けますね」とおっしゃるのでした。それなのに3年間、ガン無視した私(-“-)

毎年、なぜか名古屋空港で同行の人たちが赤福をこぞって買い求め、私にもくれるのですが、伊勢神宮という名前も聞いていたはずなのに、そのありがたさにも気づかず。ただ美味しいねーとスルーしていた私”(-“”-)”

その後、いろいろなことが起こり、とうとう声の主が明らかに!

そして、わがまま無礼ざんまいだった私についに制裁が!!

次のお話へ

シリーズ 私と神さまものがたり ①きっかけ ②予知

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不思議なお話③どんと祭の夜に前のページ

出会い✨次のページ

ピックアップ記事

  1. NEW🌕セッション受講者のお声🌈
  2. 木空花ライフコーチング メニュー✨
  3. ホームページ リリースのお知らせ🌸
  4. ひょんなことから❉❉❉
  5. あなたはあなたの魂の目的をもうわかっていますか?

関連記事

  1. 元気になるお話

    最善を祈る

    私はなぜかよく旅先で道を尋ねられるのですが、旅先で私に道を聞くその…

  2. 天からのお声

    エネルギーをどこに使うのか!?

    私はエネルギー過多な人間である。よって、運動不足、ずーっと同じこと…

  3. 元気になるお話

    女神のお告げ🗽✨

    私には女神がいる。えっ?ツキヨミノミコトは男神では? そうです。彼…

  4. 天からのお声

    🎌謹賀新年✨

    明けましておめでとうございます。今年のテーマは「自分自神」を輝かす…

  5. 元気になるお話

    トラブルはメッセージ⁉️

    何かトラブルが起きたとき、それは宇宙(神様)からのメッセージかな?と思…

  6. 天からのお声

    ある日の御神託🌙✨①

    経営者で常にがんばって虚勢をはっている男性のことを神様が例えて虎の…

おすすめ記事

  1. NEW🌕セッション受講者のお声🌈
  2. 沖縄ロングステイ2024🌺12 西表島😺由布島🐃
  3. 沖縄ロングステイ2024🌺11 石垣島🐠
  4. 沖縄ロングステイ2024🌺⑩ 与那国島⛰️🌴
  5. 沖縄ロングステイ2024🌺⑨ 図書館📗&石庭再訪🌴
  6. 沖縄ロングステイ2024🌺⑧ 石庭🌴
  7. 沖縄ロングステイ2024🌺⑥ 来間島再訪
  8. 沖縄ロングステイ2024🌺⑦ 大神島⛰
  9. 沖縄ロングステイ2024🌺⑤ 池間島
  10. 沖縄ロングステイ2024🌺④ 人生180度好転
  1. 元気になるお話

    すべてのものはメッセージ⭐️
  2. 旅のあれこれ

    沖縄ロングステイ2024🌺11 石垣島🐠
  3. 旅のあれこれ

    琉球 片道切符旅 21  最後に潜る🤿
  4. ウキウキできごと

    人嫌いライフコーチの考察
  5. ウキウキできごと

    ホームページ リリースのお知らせ🌸
PAGE TOP