これまでのお話 「私と神さまものがたり」 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
「ところであなたは誰なんですか?」と聞いた私にお声の主はシーン。
ガン無視でした(笑)
ところが、その晩、夢の中に漢字3文字が現れました。
しかし、見えない!夢の中の私は必死に見ようとしましたが見えない!
かろうじて 月○○ と読めました。
翌朝、夫に「漢字3文字が現れたけど月しか見えなかったー」と報告。
翌日の夜、また夢で3文字が現れて「月○命」とかろうじて読めました。そして、翌朝、夫に報告。
正直、お声の主がどなたか?ということは私にとってはあまり関心のないことでした。何十年もお声を聞いて、いろいろ大切なことも教えていただいて、助けてもいただいていましたが、なぜか知りたいと思ったことは一度もなかったのです。
それでも3日目の夜。とうとう最後の文字がやっと見えて「月読命」となりました。
翌朝、夫に「あのね、ゲツドクメイだって!!」と報告。
しかも、そのあと私は無関心で朝ご飯を食べていました。すると夫がWikipediaで調べたらしく「ちょっと大変だよ!!ゲツドクメイじゃなくてツキヨミノミコトていうんだってよ!神さまだよ!神さま!天照大神の弟神だって!伊勢にその神さまのお宮があるよ。だから行きたいんだよ!」と大興奮。
「えっ?そうなの??ゲツドクメイじゃないの?へぇーそうなんだー」と私。
でも、ジワジワと幼少期からのいろいろな出来事が点が線につながるかのように浮かび上がりました。
あぁ、ずっと一緒にいてくれたんだな、この神さまは私がこの世に誕生する時もその前も、その前もずっと私のそばにいてくれていたんだな。私はこの神さまの元からこの世にきて、またこの神さまの元へ還る存在なんだなとなぜか深いところから納得できました。
子供のころからいろんな人の口を借りて「あなたは月」「あなたは真珠を身につけなさい。真珠は月と関係があるから」などと何かと「月」とか「真珠」とか「潮の満ち引き」とか言われることが多くありました。
キラキラした宝石が好きだった私は真珠は地味だし、月も地味な存在で好きではありませんでした(笑)
でも、海好きは幼少期からずっと変わらず。しかも、夜の海が大好きという…
そんなこんなで2015年5月、伊勢へ。
月読命さまが出した条件は
「神宮の場所も含め、わたくしの宮の場所をあらかじめ調べてはいけません。」というもの。
伊勢市に入ったらナビもダメ。ガイドブックは事前に見てもいいけどそれはおかげ横丁のお土産やグルメだけということでした。
当日、私は初めての伊勢の街で猿田彦神社を見つけて大興奮。「猿田彦ってかっこよくない??聞いたことあるよね!?あっそうだ!猿田彦コーヒーだ!寄っていこうよ!!」とその頃、神道の知識が皆無だったせいもありバカ丸出しで大はしゃぎ。
するとなんと震災の日に続く人生2度目のお怒りが…「猿田彦がなんだというのですか!!私の宮が先だと申したではないですか?なによりも先にわたくしの宮へ行ってください!」とお声を荒げて……
「えぇーっせっかく通ったのに猿田彦がなんだというのですか!て怒ってるよー」と夫に言いつけると夫が「そりゃそうだよ、月読命さまが一番なんだから!!」とすっかり信者のような口ぶり。
でも、場所がわからないのです。すると低い標識が現れ、「月読宮⇒」と。
思いがけず猿田彦神社からすぐ近くにありました。さすが導きの神 猿田彦さま。
そして事件は起こりました。
月読宮で拝むとそれまで一度も神がかり状態になったことがない私の体に変化が。
前後に大きく揺れはじめ、自分でも抗いがたいほどに何かが体の中から出ようとしているのです。
そして、戸惑いと混乱と必死の我慢を超えた時にスポーンと何かがお宮に吸い込まれていきました。
と同時に「さようならー今までありがとう」的な感覚があり、ハッキリと私の中にいた月読命さまがお宮に帰ってしまわれたのだとわかりました。
慌てる私。えぇーっ!帰っちゃったの??どうしたの?これから私はどうしたらいいの?と大混乱。
すると遠くから「だいじょうぶですよーこれからも遠くからお見守りします。」的なメッセージが。
これまでハッキリと語りかけてくれていた声が明らかに遠いのです。
そして、私の体と心は半身を失ったかのようなスカスカになってしまい、そこから2ヶ月ほどの日々、私は生きた心地がしなかった。ずっと空虚でした。
そして、意を決して、再び伊勢の月読宮に詣でてこれまでの数十年の非礼を心から詫び、再び戻ってきてくださるよう懇願しました。シーン……なんの反応も音沙汰もありません。
トボトボと帰途についてまた2ヶ月近くをボンヤリと過ごしました。
するとある日突然、戻ってきてくださったのです。はじめは違和感。そして、少しずつまた元のような一体感へ。元のようになじむまで数カ月かかりました。私は心の底から安堵したのと同時に感謝。そして、これからは絶対に大切にしようと誓いました。
が、しかし、その後、視える方々に出会うと月読命さまはしばしば愚痴ります(笑)
「この方は私の言うことをちゃんと聞いてくれない。」と( ;∀;)
月読命さまがあなたが言うことを聞いてくれないって嘆いていますよ、とたびたび言われます(笑)
おかしいなぁー前よりずっとお利口さんになって聞いてるんだけどなぁ。
「それではまだ足りないそうです。」と視える方々。
わかりました、ますます精進します!と現在の私があります。
そして、これまで私は自分と月読命さまの話を人にしてきませんでした。
神さまの声が聞こえるという話をしたとしてもそのご神名を明かすことはこれまで決してしなかったのです。
それが、今年2022年4月8日。コーチングセッションの関係でZOOMで初対面の方と話しているときに月読命さまより「わたくしの話をしてください」と指示が。
そして、そのお相手の方がその神さまは誰ですか?と聞いたとき、私にはものすごい抵抗があったのに、口が勝手に動いてご神名を口にしてしまいました。
その方は「ずっと探していました。私はあなたに会うためにこれまでいろいろしてきたように思います。」と言ってくださって、そこから飛躍的にいろんなご縁が広がったのです。
そんなこんなで今年4月より、月読命さまのお話をすることが30年以上の時を経て解禁となりました。
そして、6月からこのブログを開設。私の中に抵抗があるので「私と神さまものがたり」の連載はなかなか進みませんでした。
そして、今、ひと月ごとに進化があります。これまでの長い年月、月読命は私のことしかアドバイスをしませんでした。(でも人類みんなに共通する真理の教えも多々)
一度だけ私の親友が本当に困ってゲッソリしていた時にその方へのアドバイスをくれたことがありました。
そのくらい他の人へのアドバイスは皆無だったのがここにきて、対面した方への言葉が降りてくるようになりました。
それは私がコーチングの仕事を通して宇宙や人生の仕組み、神さまのことを広めみんなが幸せな人生を生きられるようにと願い、6月から起業したころから徐々にです。相手の方を見てお話をする中で突如、私の口からいろんな話が勝手に出ます(笑)
私自身はえっ?なんで?今この話?この方はどう思っているの?変だと思われるじゃん!と戸惑うことも多くありますが、お相手の方は「それが聞きたかったんです。ありがとうございます。」とか「今、なぜその話をされているかよくわかります。」と腑に落ちるようです。
そんなこんなで私のコーチングセッションは今や月読命との愛の結晶??いや、なんというのでしょう?
ライフコーチISA featuring 月読命さま といった感じでしょうか。
ハイブリッドなセッションになっています。
その方にとって必要なこと、その方が本心で願っていることに対して、言葉が降りてきます。
月読命さまだけではなく、私と御神縁がある神さまからもたらされるメッセージです。
言葉だけではなく、ビジョンで見せられることもあります。
これからも神さまものがたりとしてこぼれ話(酔っぱらって好き好き言ってたしなめられた話とか(笑))を少しずつ公開していく予定です。
本セッション中にはくだらない話も含めていくらでもお話しします(笑)
お話してみたい方、不思議な話を聞いてみたい方、ぜひお気軽にまずは体験セッションをお申込みください☆
体験セッションは毎月5名まで受け付けております。
関連記事:木空花セッションてどんななの?
木空花ライフコーチングってなに?
本セッションは体験セッション受講後に継続意志がある方に料金を含めた詳細をお話しすることにしておりますのでまずは体験セッションをどうぞ。(お問い合わせもこちらから)体験セッションお申し込み
またブログ更新や今後、お話会開催時のお知らせ用などの木空花FBアカウントもぜひお友達になってください。https://www.facebook.com/mokca8888